--
--.--



2008
10.09

五星鶏飯 中目黒

Category: 外ご飯
中目黒駅から徒歩5分くらいの民家が立ち並ぶ通りにふっと現れる五星鶏飯にランチに行きました。
以前は工場だったところを改装して、カフェレストランとしてオープンさせたそうです。
なんとも趣のある佇まいにお料理を食べる前からワクワクしてしまいます。

IMG_5372.jpg

満席でしたが、少し外で待っていたらすぐお席に通されました。
11:30~15:00までのランチメニューはこちらです。

IMG_5374.jpg

海南チキンライス@880円。 シンガポール料理で有名なチキンライスです。
(チキンと野菜がみだれていますが、お友達と半分づつにとりわけしている最中、
おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れていることに気づき慌てて戻しました、苦笑。)

しっとり茹でられたチキンが柔らかくてジューシー。
添えられた3色のソース(生姜・チリ・ブラックソイ)をつけて食べました。
お気に入りは生姜とブラックソイをミックスしてつけるのがいいかも。
鶏のスープで炊かれたジャスミンライスとの相性は抜群でした。

IMG_5384.jpg

マレー風ブラックカレー@880円。
今までに食べたことのない独特な味のする、『アジア』を感じさせるカレーでした。
サラッとしていますがコクがあり、チキンもとても柔らかく煮込んでありました。
ココナッツミルクが入っているのでほとんど辛さはありませんでした。

IMG_5381.jpg

店内。
アジアの食堂よりずっとオシャレですが、開けっ放しの解放感がそれに似ていました。
ふらっと気軽に立ち寄れる素敵なカフェレストランでした。

IMG_5391.jpg



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/124-6f2f74e0
トラックバック
コメント
わー、隠れ家っぽくていいですね。
私も行ってみたいな~
チキンは大好きだし、このココナッツカレーも魅力的です。もものきさん、おいしいものいっぱいご存知でワクワクしちゃいます♪
よぅdot 2008.10.09 21:45 | 編集
わー、さすが中目黒!雰囲気のあるお店ですね。女友達と楽しい時間を過ごすのにピッタリですね。


ところでチキンライスって大好きなんですが、いまだに恵比寿の海南鶏飯食堂でしかいただいたことがないんです。お店によってやっぱり味とか違うんでしょうかねえ。いろんなものを食べ比べてみたいです!
picot-picotdot 2008.10.10 19:00 | 編集
この外観、趣きがあっていいですよね。
以前は(若い頃は、苦笑)、オシャレで豪華っぽいレストランが好きで雰囲気重視でしたが、
なぜだかこの頃、こういう感じのレストランに惹かれるようになりました。
日本でいただいたチキンライスの中では、ここお勧めです!
ふっくらジューシーでとても美味しかったですよ♪
私はよぅさんのハワイレポに癒されております♡
もものきdot 2008.10.10 19:00 | 編集
こちらのレストラン、雰囲気良いですよね~。
私はアジア好きなので、開放的な感じがタイの食堂っぽくてまた好きです。

picot-picotさんもチキンライス好きですか♪ 私もです!
海南鶏飯食堂、ブログで拝見させていただきました。
私は麻布店に数年前に行ったことがありますが、
そちらより五星鶏飯のチキンはふっくらジューシーな気がします!(^^)!

もものきdot 2008.10.10 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
