--
--.--



2008
10.10

イータリー 代官山

Category: おでかけ
五星鶏飯でランチをした後、散策しながら歩いて代官山に向かいました。
この辺りに詳しいお友達のあとについて行くこと、10分。 意外と近かったぁ。

イタリアの食材、飲料などを購入することができるオシャレな食材店・イータリーへ。

IMG_5392.jpg

入口付近、そして店内にもイタリア人スタッフがいて、ちょっとしたイタリア気分を味わえました。

どのようなものが購入できるかというと、生ハムやチーズにパスタ、オリーブオイルにワインに
トマトソースなどなど。 
例えばオリーブオイルだけでも数十種類あり、それぞれどんなお料理に合わせたら
美味しくいただけるかコメントが記載されていました。 ためになるー。

IMG_5416.jpg

生ハムやチーズや生パスタはお好きなだけ、つまりグラム単位で購入できました。

とっても高級なチョコレート。 皆さん、こちらのチョコレートはご存じですか?
どんなお味なんでしょう、ちょっと手が届かないけれどっ、汗。

IMG_5412.jpg

パンも350g@550円と、グラム売り。 
だいたいひとつが700グラム以上なので、・・・・・、とっても高級なパンでした。
試食させていただいたら、お値段もいいですがお味もとても良かったです。
店内で販売されている小麦粉が1kg@1000円ほどしました。
あのお粉で作られているのかしら。

IMG_5407.jpg

店内・店外にはイートインスペースもありました。 
デザートの他にはピッツァなどが楽しめるみたいです。

IMG_5398.jpg

お料理やワインが学べるお教室もあるみたいです。

IMG_5402.jpg

じっくり店内を見たあとに向かったのは、手作りジェラートコーナー。
10種類以上のジェラート、どれもこれも食べてみたくて、こちらの№3までをすべて
いただいてみることにしました。 トリプル@550円。 
ちなみにシングル@450円、ダブル@500円なので、トリプルがお得かも♡
一番人気のピスタチオ、№2のバナナ、№3のジャンドゥーヤ、どれもとっても
濃厚で美味しいデザートがいただけました。

IMG_5421.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/125-741b12d9
トラックバック
コメント
イタリアに行ったような気分になれて楽しそうです^^
1㎏1000円の小麦粉は買うのに勇気がいりそうですね^^;きっとパンがお高いのも素材の値段が高いからなんでしょうねぇ
ジェラート大盛りですっごく美味しそうです。
ジャンドゥーヤって何味なのでしょう?^^
あきちっぷdot 2008.10.10 20:44 | 編集
もものきさん、こんばんは。
イターリーもう行かれたんですね。
私も行こうと思いながら・・・まだなんです。
そういえば伊勢丹のイタリア展も行ってないです。

パン、グラム売りだとは知っていましたが
そんなにするんですね、汗。
キロ1000円の小麦のも気になります。
ジェラートも美味しそうですね~♪
私も近いうちに行ってトリプルで食べてきます、笑。
massadot 2008.10.10 21:36 | 編集
代官山のお洒落な街並みにマッチした素敵なイタリア専門食材店でしたよ♪
小麦粉のお値段、驚きました。
もっと上手にパンが焼けるようになったら、いつか挑戦してみたいです。 
でも、勇気がいりますね、笑。
ジャンドゥーヤは最高級のヘーゼルナッツをローストさせて作ったジェラートだそうです。
こちらのジェラート濃厚でとても美味しかったです(*^_^*)
帰って体重計に乗ってみたら、あららっ、もれなく増えてました。
ナッツ類にバナナのジェラート、カロリーは相当だったのでしょうか、苦笑。
もものきdot 2008.10.11 07:17 | 編集
massaさん、おはようございます。
伊勢丹でもイタリア展開催していますよね☆
開催中に行けるかしら(?_?)
イタリアと言えば!
massaさんの昨日のブログ(フーガスといっしょにイタリアン)を拝見させていただいたら
めっちゃ美味しそうーv-238、で、さっそく明日の夜ご飯は
『鱈のスープ仕立て massaさん風』をマネさせていただきます(^^♪

パンも小麦粉も、いいお値段しますよね。
ちょっと手がでませんでした、汗。
ハード系のパンを習って、練習してからいつか挑戦してみたいです!
きっと良い風味のパンが焼けるんでしょうね♪
ジェラート、ピスタチオがお勧めです!(^^)!
濃厚でまったりクリーミーです。
もものきdot 2008.10.11 07:27 | 編集
行ってみたいと思ってるんです~
さすがもものきさん、もう行かれたのですね。
普段目にしないような食材がたくさんあるのでしょうね。
楽しそうです。
いつか行った時には忘れずにジェラート食べなくっちゃ☆
すいかdot 2008.10.11 13:04 | 編集
私も友人も海外のスーパーの香り好きなので、こちらに入った瞬間に
その香りがして「いい香り~♡」とハモリました。
普段見慣れない商品を見るのはワクワクしますよね♪
オイル以外にもパスタやそのソースなど、品揃えはとても豊富でしたよ。
ジェラートはお忘れなく食べてみてくださいね。
絶品でした!(^^)!
もものきdot 2008.10.11 22:43 | 編集
普通の食材は「うーむ、長旅なだけある。。。」な、お値段ですけど、
生ハム類、お安いですねー。
量り売りだとピンとこなかったけど、
横にある、パッキングされたモノを見て
思わず「安っ!!!」と、声出しちゃいました (^^ゞ
デザートも結構お手頃ですよねー。
アメディのショコラ、青山の骨董通りに
カフェがあるんですよー。
スタバもドトールが混んでいても、ガーラガラ(笑)
シガーも楽しめるので、だんなさまと
ご一緒に行かれると楽しいかもしれませんよー。
yoshiedot 2008.10.12 00:25 | 編集
恥ずかしながら、生ハムはレストランと実家でしか食べたことがなくて(>_<)
こちらのはお手頃価格なのですね!
デザートはとてもお手頃ですね♪ 
普段自分がよく使う小麦粉は1kg400円ほどなので、倍以上もする価格に衝撃を
受けてしまいましたが・・・・。
輸送コスト等、かかりますものね。
アメディ(って読むんですね、汗)、さすがyoshieさん!ご存じでしたか。
日本にもカフェがあるんですね。
あらっ?!、でも、ガラガラなんですね・・・・(>_<)
もものきdot 2008.10.12 00:52 | 編集
オープン当日のテレビニュースで各局一斉に取り上げていましたよね。消費の二極化がどーのこーの、と言ってましたが、キロ千円の小麦粉を売っているとは・・・。さすが!な感じです。
でもジェラートはなかなかお値打ちな感じですね~。もちろんトリプルでいただいてみたいです。
picot-picotdot 2008.10.12 17:51 | 編集
テレビで放送されているの、見ました!
キロ千円の小麦、なかなか手が出ませんっ、汗。
普段使用している小麦の2・5倍ですもの。
ただ、それぞれの商品の品揃えは豊富なので見ていて楽しいですね♪
ジェラート、ぜひぜひ行かれた際にはトリプルでお試しくださいね♪
私と友人のお勧めはピスタチオです。
バナナは生クリームや牛乳を一切使用していないとのことなので濃厚でしたよ(^.^)
もものきdot 2008.10.13 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
