--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.11

トマトランタン 田園調布

3連休の初日、夫は学生時代のスキー部メンバーと飲み会のため出かけました。
場所は天王洲。転勤などで東京を離れた人達はわざわざ飛行機や新幹線に乗って
今夜の飲み会に参加するらしく。 すごいなぁー。

近所に住む従姉妹の旦那さんも出張中で不在ということなので、急きょ、夜お茶する
ことにしました。 場所は我が家「もものき邸」で。

IMG_5304.jpg

愛車のチャリでやってきた彼女は、手土産にチーズケーキで有名なトマトランタン
ケーキを買ってきてくれました。
モンブランと苺のショートケーキ。
 
私:「あれっ?! チーズケーキは???」
従姉妹:「私、嫌ーい!」
私:「私は好きなのにぃー♡(知ってるよね!)」

IMG_5308.jpg
IMG_5335.jpg

苺のショートケーキはスポンジと生クリームが3層になっていて、そのバランスが
とても良い、軽い感じのショートケーキでした。
軽くて小ぶりなのでペロッと2つは食べれてしまいそうなくらい美味しい。
いっぽう、モンブランを少し味見させてもらったら、こちらはまったりとしていて
中に入っている生クリームも濃厚。 

特に苺のショートケーキは好みにとても近かったので、評判のチーズケーキも
いつか食べてみたいなぁ。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/126-945dead4
トラックバック
コメント
こんにちは^^
ショートケーキ、おいしそうです♪
ここのチーズケーキもとてもおいしそうですね。

代官山のイータリーへ行ってこられたのですね。^^私も行ってみたいです。パンのお値段の高さにびっくり!です。(笑)
mayu-ringo7dot 2008.10.12 09:38 | 編集
おお!田園調布の有名店なんですね~。
このお店のことは知らなかったのですが、
トマトランタンって名前が可愛らしいので、
すぐに憶えられそうです。

ところで私もショートケーキを買ってきたんです。
和栗のモンブランと迷った末、選びました。
家の近所の(唯一の)ケーキショップのものなんですが、
見た目がコチラのものと似ているようです。
夕食後にいただく予定です♪
picot-picotdot 2008.10.12 17:48 | 編集
mayu-ringo7さん、おはようございます!(^^)!
こちらのショートケーキは3層になっていて、
生クリームとスポンジと苺の配分のバランスがとても良くて、
すっかりファンになってしまいました♪
ケーキを食べている時って、幸せですよね☆
そうそう、チーズケーキも試してみたいです。

イータリー、パンのお値段びっくりしますよね(>_<)
店内で売られている小麦のお値段を見たら、妙に納得してしまいましたが^^;
もものきdot 2008.10.13 09:18 | 編集
ここに住み始めてもう数年が経つのですが、
私も初めて知りました、トマトランタン。
名前にお馴染みの『トマト』が入っているので覚えやすいですよね(^^♪

picot-picotさんはショートケーキをデザートにされたのですね。
この時期、栗系のスイーツと悩んでしまうの、私もです。
ショートケーキがもともと好きなのですが、モンブランは、季節商品ですし!
あらっ、汗。「和栗のモンブランと迷われた」って、
もしかして?!従姉妹も迷って両方購入したのかしら、苦笑。
(お店お勧めのチーズケーキを除いて)
私は昨夜は、リンツアートルテをいただきました。
もものきdot 2008.10.13 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
