--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.13

FAMILLE 代官山

Category: パン屋さん
代官山のイータリーで美味しいジェラートを食べたあとは、この辺りに詳しいお友達のあと
について、ひたすら散歩。 この日は秋晴れ。 
夏の湿気の多い空気とは違い、爽やかな空気を感じながらの散歩は気持ちが良いです。

「この先に、百貨店の催事で行列ができていたパン屋さんがあるの。 行ってみる?」と、
お友達。 もちろん、あとについて行きました。

IMG_5429.jpg

ファミーユ 代官山。 2006年秋に開店した、まだ新しいパン屋さんです。

お友達は天然酵母で作られたバナナのパンを購入。 

IMG_5426.jpg

おつまみラスク。 珍しいかも?!

IMG_5428.jpg

私はこちらの人気№1のキャラメルラスクを購入。
このラスクを買うために、百貨店の催事で行列ができていたそうです。
その行列につられて購入したお友達のお勧めでもあります。

IMG_5427.jpg

ラスクと言えば、東京ラスクや母が近所のパン屋さんでたまに購入してきたものくらい
しか食べたことがないのですが、その両方ともがもっと厚め。
こちらのはフランスパンを薄くスライスしてあるので、サクサク感がすごい。
ポップにもある「食べたらはまる!!!」、その通りでした。

IMG_5443.jpg

IMG_5448.jpg

 甘~いイメージだったラスクですが、
 こちらのは ほど良い甘さ。
 なので、あとをひいてしまうのかも。
 キャラメルの香ばしさもたまりません。
 
 美味しいものを教えてくれてありがとう!








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/127-5aa24059
トラックバック
コメント
こちらのお店ができる前は、中目黒の「ナイーフ」というパン屋さんの支店だったんです。中目黒まで行くのは面倒だから、恵比寿店(代官山店)でパンを買おうと、このあたりを何度も何度も往復して「ナイーフ」を探しまわったことを思い出しました。(↓にFAMILLEの記事URLを書かせていただきました)

ところでキャラメルラスク、美味しそうですねえ。キャラメル独特の苦味は効いていました?それともマイルドなキャラメル味でしたでしょうか?キャラメル好きとしてはとても気になります。
picot-picotdot 2008.10.15 01:09 | 編集
こちらのお店は前もパン屋さんだったんですね!
picot-picotさんもとてもお詳しいですね☆
確かに場所的にわかりにくいところにありますよね。
私は方向音痴なので一人ではたどりつけなそうです(>_<)

キャラメルの独特の苦味はあまりきいていませんでした。
とてもマイルドなお味でしたよ。 香ばしさがほのかにする感じです。 
甘さはラスクにしては控え目な方だと思います(^^♪
私もキャラメル好きです♡ あらっ、甘いものすべて好きだったりして、苦笑。
もものきdot 2008.10.15 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
