--
--.--



2008
10.14

四川 白金台

Category: 外ご飯
3連休の最後日、夫が「東急のワールドウォッチフェアに行きたい。」と言うので、
車で出かけました。  その前に、お昼は少し寄り道してシェラトン都ホテル内の
中国料理レストラン四川でいただくことにしました。

ロビー。 外観はとてもクラシックな感じですが、ホテル内に入るとモダンな雰囲気でした。

IMG_5506.jpg

四川はロビーと同じ階にありました。 
駐車場もほぼ満車状態で、この日は結婚式が数組行われていたりと活気がありました。
予約なしで行ったのですが、少し待ってお席に案内されました。
ちなみに3000円以上のお食事をすると4時間駐車無料のサービス券がもらえました。

IMG_5507.jpg

もみじが見えるお席に案内されました。 
紅葉の時期は美しい景色を眺めながら食事が楽しめそうです。
お席の間隔もわりと広めで、ゆったりしていました。

IMG_5513.jpg

注文したのは、お勧めの坦々麺@1575円。

IMG_5517.jpg

ランチセット@2100円。
茎わかめとしめじのからし和え。 白菜と玉子のスープ。 ザーサイ、ライス。

IMG_5515.jpg

マーボー豆腐。ここまでがセットに必ず付いてきました。 
アオリイカと南瓜と生きくらげの辛子炒め(4品の中から1品選択できました。)

IMG_5522.jpg

食後にこちらのオリジナル八宝茶@1050円をいただきました。
鉄観音がベースで、みかん・クランベリー・白キクラゲ・ナツメなどなどが入っているこのお茶、
とても美味しかったです。
それぞれの効用が詳しく書かれた紙と一緒に提供されました。

IMG_5536.jpg

店内。

IMG_5530.jpg


帰りは、レストラン内奥にあるお庭に通じる出口から出て、散歩しながら駐車場へ向かいました。
鳥の囀りが聞こえたり、鴨が水中にもぐって遊んでいたりと、短いながらも癒しの散歩道でした。

IMG_5541.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/128-317b907b
トラックバック
コメント
わ~、素敵な店内ですねv-238
ランチでも落ち着いて頂けそうだわ~
そして、なんとも太っ腹な駐車無料券!
時間を気にせず、ゆ~っくり過ごせそう
でいいな~v-34

あっ!↓のイータリー行かれたんですねー
ジェラート3種にしたんですね~
美味しそう。。また食べたいわー^0^
tapidot 2008.10.14 23:09 | 編集
数年前、友人からココの中華が美味しいという情報を仕入れていたのに、すっかり忘れていました。ランチならお手軽に楽しめて、駐車券ももらえるなら、これはぜひ行ってみなければいけませんね。

・・と書きつつ、もものきさんのお料理の感想が書かれてないところが気になっています。いかがですか~?オススメでしょうか??
picot-picotdot 2008.10.15 01:02 | 編集
レストランの雰囲気はさすがホテル内のそれだけあってステキでしたよe-420
お席同士の間隔も広めにとってあるので、(今どき珍しいですよね。)ゆったりできますし。
特に私たちが案内されたお席は紅葉が楽しめそうですe-316

イータリー、行ってきました。
tapiさんのレポを読んだら「ここは行かなきゃ!」と思って。
ピスタチオのジェラートはtapiさんも召し上がられていましたよね。
美味しいですね(^^♪
あとカカオ70%、次回食べてみたいです♪
もものきdot 2008.10.15 19:39 | 編集
picot-picotさんと同じで私も友人のお勧めでふと思い出してこちらに行ったのですが・・・・。
もしかしたら、ランチセットではこちらのお味を充分楽しめないのかもしれないです。
スープなどが飲み終わらないうちに、マーボー豆腐やアオリイカの辛子炒めが出てきて、汗。
明らかに作り置きのお料理です(>_<)
油っこくて、私はあまり食べれませんでした。
タンタン麺も麺がとても柔らかくて・・・、スープがぬるかったんです。
少し期待していただけに、とても残念でした。
ちなみに私の好きな中華レストランは都内では富麗華と龍天門です(*^_^*)
もものきdot 2008.10.15 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
