--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.15

VIRON 渋谷

Category: パン屋さん
中国レストラン四川でランチを食べた後は、ワールドウォッチフェアを見るために渋谷の
東急に向かいました。 久しぶりに休日の渋谷に来ましたが、人が多いー。

せっかく渋谷に来たので、大好きなVIRONで夕食用のパンを購入。
この外観からして可愛らしいわっ。

IMG_5545.jpg

今回購入したのは、こちらの4種類のパン。

まずは、クロワッサン@273円。 フランスのエシレ村で作られたエシレバターがたっぷり
使用されたクロワッサン。 発酵バターなので、香りがとてもいいです。 
焼かずに食べてしまったのがいけなかったのかなぁ・・・、表面のサクッと感があんまり・・・。

IMG_5553.jpg

パン・ドゥ・カンパーニュ・プティ@137円。
ライ麦が入っている生地なので、ほのかにライ麦の香りがしてモチっとしていました。

IMG_5557.jpg

ブーリッシュ・ドゥミ@178円。
もう何本食べたかな?、思いだせないくらいたくさん食べたバゲットレトロドール。
VIRONができた頃、初めてこのバゲットを食べて「なんて美味しいの!」って感動しました。
そのバゲット生地を成形しないで焼きあげたパンだそうです。
やっぱり、小麦の味が濃くてみずみずしくて表面はパリッとしていて何度食べても
食べ飽きない、美味しい。

IMG_5559.jpg

じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ@221円。
生地にじゃがいもが練りこまれたフォカッチャは、小麦のみで作るフォカッチャとは違う食感。 
モチモチとしてねっちりしてオリーブオイルとモッツァレラチーズとの相性は抜群ですね。 
今回初めてフォカッチャを食べましたが、これはヒット☆でした。

IMG_5561.jpg

カットした写真も載せてみました。

IMG_5566.jpg



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/129-3e8540d5
トラックバック
コメント
おじゃがとチーズのフォカッチャが気になりますv-10
ここのパンは小麦のなんとも言えない
旨みが噛みしめるほどに美味ですよねえ・・・
レトロドール!
私も初めて食べた時は感動しましたv-238
ブーリッシュ・ドゥミも食べてみたい~
まだここの朝食も行った事がないので
宿題なんです(^O^)
みみdot 2008.10.15 20:47 | 編集
ジャガイモ練りこんだパンって、好きなんですよー。
このフォカッチャ、魅力的~♪
おっ、もものきさんのお買い上げパンには
焼きチーズのオマケ付きだわー。
ついついパンを買うとき、この焼けたチーズが付いてるのや、
メロンパンのクッキー生地が付いてるのとか
買っちゃうセコイ私(笑)
↑ みみさん同様、私もこちらの朝食食べたいのー。
ミオジャム食べ放題なんてステキですよねー。
yoshiedot 2008.10.16 00:48 | 編集
いいですよね~VIRON
私も初めて食べたときは感動しました。
フォカッチャは食べた事ないです。
チーズ入りがますますおいしそう。
私も皆様と同じく朝食に憧れてます~
朝というのがなかなかネックで、まだ行けてないんですよね。。。
すいかdot 2008.10.16 08:49 | 編集
ご無沙汰しちゃいました~。
すっかり秋ですね♪

VIRONのパンはお値段も張るけれど美味しいですよねー。
レトロドールはいつ食べても感動なウマさです。
じゃがいものフォカッチャは私も大好きです。
ちょっと形が変わったみたいですね。
クロワッサンは時間が経つとどうしてもしんなりしちゃい
ますよね。焼き戻しも焦げやすいから難しい~
焼き立てをその場で・・・がベストですよね☆
ななdot 2008.10.16 11:09 | 編集
こんにちは。
私もバゲットレトロドールは何十本も食べていると思います、笑。
オープン当初からのファンです。
じゃがいも入りのフォカッチャもモチモチで美味しいですよね♪
値段が上がったのが少し悲しいです。

土曜日にクオカへ粉を買いに行ったら、
ヴィロン社製の粉というのがありキロ1000円弱していました。
もしかしてこの粉を使って焼いたら???ムリムリ・・・と思い買うのはやめました、笑。
VIRONのパンも美味しいですが、自家製のゆっくり発酵パンも美味しいですよね☆
massadot 2008.10.16 14:25 | 編集
おじゃがとチーズのフォカッチャ、とても美味しかったですv-10
もちろんですが、自分でよく作る焼きたてフォカッチャの数倍も!
バゲット、小麦の旨味がとっても伝わってきますよね。
あのバゲットは感動モノですe-328
あらっ♡ みみさんと抱えている宿題が一緒です、笑。
11時までですよね、確か。 いつか行きたいです(*^_^*)
もものきdot 2008.10.16 18:39 | 編集
じゃがいもが生地に練りこまれたパン、たぶん初めて食べたんですが
とっても美味でした!
このフォカッチャ、VIRONは対面販売なのでスタッフの方が選んでくれたんです。
他のはチーズがついてなかったのかしら??
だったら、ラッキーでした(*^^)v
もちろん、自分で選べる場合はしっかり選びます、笑。
ミオジャムですか?どんなジャムなのかしら。
私も食べてみたいです(*^_^*)
もものきdot 2008.10.16 18:44 | 編集
ここのフォカッチャ、お勧めです!
夫がフォカッチャを注文している時に(心の中で)
「フォカッチャ、うちでも作るじゃん」なんて
恥ずかしいことを思ってしまったのですが、
食べてみてその差は言うまでもなく歴然としていました。
すいかさんも宿題が一緒なんですね。
そうなんですよね、朝が・・・(>_<)、ネックですね、汗。
もものきdot 2008.10.16 18:47 | 編集
お久しぶりです(*^_^*)
秋ですね!と思ったら今日は暑かったですね。半袖で出かけました!

バゲットもフォカッチャも美味しいですね。
いくら食べても食べ飽きない、味も変わらない安定したもので
ホントにすごいなーとつくづく思います。
クロワッサンはやっぱり焼きたてが一番ですね!
焼き上がりのタイミングが合えば、購入してすぐにかぶりつきたいです、笑。
もものきdot 2008.10.16 18:51 | 編集
massaさん、こんばんは(^^♪
massaさんもVIRONのファンなんですね☆
あらっ、もう何十本もなんて、すごいわっ。
こちらのバゲットはいくら食べてもまた食べたくなる魅力が詰まっていますね。
フォカッチャ、たしか高橋雅子さんのレシピはじゃがいも入りでしたよね。
さっそく自分でも焼いてみようと思いました。
モチモチ感がたまらなく美味しいです。

クオカにはVIRON社製のお粉が売られているんですね。 
やっぱり美味しいパンは元の小麦もそれないりのお値段がしますね。
上級を卒業したら挑戦してみようかなぁ☆
トホホホホ、いつになるかしらっ、汗。

冷蔵発酵のことで詳しく教えていただいてありがとうございます。
実はこれからmassaさんがつくられたリュスを作るつもりで計量だけ済ませておいたんです。 
保冷袋がいいんですね。
やっぱり明日100円ショップに行ってそれを購入してから作ることにしました。
ちゃんと発酵するか楽しみです♪
いつもいつも色々と教えていただいて、どうもありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2008.10.16 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
