--
--.--



2008
10.20

芝蘭 銀座

Category: 外ご飯
先週末、港区で夫婦共通の用事が済んだのが14時過ぎ。お腹が空いたので、
このまま銀座方面へ出てランチをすることにしました。 中途半端な時間なので、
パッと食べれるものと思い以前から行きたいと思っていたぴょんぴょん舎を候補に
上げてみたものの、きっぱり却下。 夫は冷麺が得意でないみたいっ。 
ブラブラしていると芝蘭のランチが14:30までとギリギリセーフで入店できました。

エスカレーターで8階の中国四川料理 芝蘭へ上がると、絢爛豪華な胡蝶蘭がレストランの
入口付近に飾られていました。

IMG_5674.jpg

土曜日も、ここ銀座で1000円(税込)でランチをいただけるのは嬉しい♪

IMG_5675.jpg
IMG_5676.jpg

夫は芝蘭名物の坦々麺を注文。 ライスとザーサイが一緒に運ばれてきました。

IMG_5678.jpg

サンラー麺。 こちらもライス・ザーサイ付き。
まずは鮮やかな色をしたスープからいただくことに。 見た目、激辛を思わせますが、
もちろん辛いですがほどほどの辛さだと思います。ちなみに私たち夫婦は辛いもの
好きです。 辛さより、『酢』が効き過ぎていてムセテしまいました、汗。
麺は細めの白っぽくて柔らかい麺でした。 これが本場なのでしょうか?
よくスープが絡みついてきました。

IMG_5680.jpg

食べ放題の杏仁豆腐。

IMG_5681.jpg

「以前の内装とだいぶ変わったな~」と思ったら、ビルごと建て直しをし10月初旬にリニューアル
オープンしたそうです。 

IMG_5685.jpg

白を基調とした内装に赤いライトがとてもポップでオシャレでした。

IMG_5687.jpg

この後はH&Mとラデュレへ向かったのですが、・・・、H&Mは最後尾と書かれたプラカード
を持つ方に待ち時間を聞いたら40分待ち、(汗)、諦めてラデュレへと向かうとテイクアウトは
30分待ちだったので再訪することにしました。 ラデュレの行列は休日にしては少ない方なの
かしらっ???


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/133-15a634f2
トラックバック
コメント
銀座で1000円で食べられる中華があるなんて!お安いですね。^^行ってみたいです。辛い物の後の、杏仁豆腐食べ放題、いいですね~☆
H&M、ラデュレ、両方行ってみたいですが、まだ混んでいるんですね。平日なら少しは空いているのかな?
mayu-ringo7dot 2008.10.20 21:31 | 編集
うわ~、銀座で中華ランチが1000円で食べられる
んですね~
私、メニューの汁なし担々麺が気になります~
お店もステキだし♡

あ~、H&Mまだ並んでるんですね~
私も前、試しに行ってみたら
とんでもなく長~~~い列をなしてて、
諦めました。。。
渋谷店がオープンすればちょっとは違うのかも。。
それまで、我慢しようかな~
tapidot 2008.10.20 23:27 | 編集
銀座という場所でこのお値段はお得なランチですよね(^^♪
内装も「ここは中華レストランなのかしら??」って
思うほどオシャレですし。
女性同士のランチにぴったりかもしれませんね☆

ラデュレもH&Mもすごい人気ですね~。
平日、mayu-ringoさんが行かれたら、ぜひ教えてくださいネ♪
もものきdot 2008.10.21 07:48 | 編集
汁なし坦々麺を置いてある中華レストラン、珍しいですよね。
我が家は中華LOVE♡なのでよく食べに行くのですが、
芝蘭くらいしか知らないです。
お隣のお席のおじ様は汁なしを召し上がられていて、
「美味しい」と奥さまと会話されていましたよ。
私も次回は汁なし食べてみたいです。

H&M、行かれたのですね!(^^)!
やっぱりしばらくの間はこの行列が続くのでしょうか。
渋谷店のオープンが待ち遠しいですネ。
ラデュレ、tapiさんが行かれた日本橋とは大違いですね。
もものきdot 2008.10.21 07:53 | 編集
坦々麺美味しそうー!!
杏仁豆腐が食べ放題っていうのがすごい!
つるんとしたデザートっておなかいっぱいでも
食べられちゃいますよねー。

行列がニガテなのでH&Mもラデュレも未訪です・・・
日本橋のラデュレは空いているって聞きましたよ~
ななdot 2008.10.22 13:09 | 編集
銀座でデザートが食べ放題で、しかも土曜日も1000円で
ランチがいただけるなんて、とてもお得なレストランですよね!
やっぱりデザートは別腹、苦笑、どんどん食べれてしまいます。
行列、私もニガテです(>_<) 
並ぶものと言えばよっぽど食べたいときです、笑。
日本橋は空いてるらしいですね。
やっぱり銀座という場所がらもあるんでしょうかね。
もものきdot 2008.10.22 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
