--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.21

ボックスワイン

Category: お気に入り
IMG_5100.jpg

先月遊びに行った夫の会社の奥さまからいただいた、ボックスワインです。 太っ腹に
色々あるボックスワインの中から、お勧めのものを2つもくださいました。

毎晩ワインを飲む奥さまは、週一回のビンを捨てる日に、数本抱えて捨てに行くのが
大変と思いネットで検索したところ、こちらでこのワインがヒットしたそうです。

黄・緑色のボックスに入った白ワイン、カーサ ディ ジャーニ ソアーウ゛ェは、ワインボトル
4本分がこの中に。 ワイン4本の重さと比べたら包装が紙でできているのでその軽さは
歴然です。お値段も2500円ほどととても手頃で、ディリーワインにするのにお勧めなワイン
だそうです。 たとえ残してしまっても真空バッグに入っているので酸化しにくいらしいですよ。
辛口の白ワイン、ワイン好きな我が家はあっと言う間にいただいてしまいましたが。

ちなみにコルク抜きもいらず、注ぎ口の赤いところを上にあげるとワインが流れます。

IMG_5016.jpg

捨てる時は資源ごみの日まで空になったビンを置いておく必要もなく、ぺしゃんこにして
可燃ごみの日に捨てれる(在住の区は注ぎ口のプラスチックも可燃ごみなのです。)ので、
とても楽チンでした。

ボックスワイン、お味もお値段も気に入ったのでさっそく注文してみようっと。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/134-2a31f5fe
トラックバック
コメント
おぉっ!
このタイプって、お店のハウスワインとして
使われてたりしますよねー。
ははは、ご自宅使いかー。
コレを飲み切れると思って買った奥さまったら
スゴイわ。
家にあったら、どんどん注いじゃいそうで
キケン、キケン(笑)
yoshiedot 2008.10.21 21:03 | 編集
コストコにもボックスワインが売っているらしく
気になってました。
ワインの消費量がスゴイ我が家なので・・・(オット)
ネットで注文できるのもいいですね~
ワイン重たいもの・・・
早速私も探してみます(^O^)
みみdot 2008.10.22 07:46 | 編集
お店のハウスワインとしても使われているんですね!
やっぱり、どおりで飲みやすくて美味しかったです。
「どんどん注いじゃう~」、そうなんですよね。
yoshieさん、ヨミが鋭いですね☆
お酒は週末だけといちよう決めているのですが、ついつい目に入ると・・・・。
簡単に注げてしまいし・・・。
意志薄弱です(>_<)
もものきdot 2008.10.22 19:34 | 編集
コストコってホントになんでも置いてあるんですね。
ワインもビンだけじゃないんですね!
ご主人さま、ワイン好きなんですね。
量を飲まれる方にはもってこいかもしれないです☆
なんせボトル4本分ですから!(^^)!
ネットで注文できるところがまた楽ちんでいいですよね。
もものきdot 2008.10.22 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
