--
--.--



2008
10.27

山梨 紅葉

Category: 山梨
週末は夫の実家がある山梨へ行きました。 母から「西沢渓谷あたりは紅葉している。」と聞き、
ドライブしながら紅葉を見に行きました。

西沢渓谷に向かう途中、広瀬ダムに寄りました。 標高1080mの広瀬ダムは気温が14度、
と薄着の私たちには寒すぎました。 夏前に行った時はほとんど人がいませんでしたが、すごい
たくさんの人。 この時期になると山梨に住む人、また遠方からもたくさんの方が紅葉を見にくる
んですね。

IMG_5881.jpg

赤と緑のコントラストが素晴らしかったのでパチリ。

IMG_5876.jpg

広瀬ダムから見える紅葉。 

IMG_5872.jpg

広瀬ダムの公園内。 

IMG_5874.jpg

見事な真っ赤に紅葉している木もありました。 きれい!

この後は、西沢渓谷の入口付近へ行ってみました。 ダムより標高が高いせいか、明らかに
先ほどより寒く・・・。 渓谷のハイキングをするとなるとそれなりの準備(スニーカーなど)や
時間も半日ほどかかるので今回は入口どまり。

この後は、ワインを買いにぶどうの丘へ。 (つづく。)



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/140-63849b8f
トラックバック
コメント
こんばんは。もみじ、きれい~!! 素晴らしいね。 今年は台風が来なかったせいもあって各地の紅葉がとてもきれいだとニュースで言ってました。私もどこか紅葉狩りへ行きたいわぁ。

それから先日はどうもありがとう。主人も美味しい!と言って喜んで頂きました。


creamteadot 2008.10.27 20:14 | 編集
ステキ~~~~v-34
燃えるような赤。。きれいですね~
あー、やっぱり秋は最高!
西沢渓谷行ってみたーい!!
今年は無理なので、来年にでも。v-10
すてきな1日を過ごされたのですね~
tapidot 2008.10.27 22:54 | 編集
私も今週末に大好きな山梨へ行ってきます(^O^)
紅葉・・・素敵ですね~
ますます楽しみになってます。
マイナスイオンがたっぷり♪
癒されますね~富士山もきれいでしたか~?v-10
みみdot 2008.10.28 07:57 | 編集
うわ~素敵ですね。
もうこんなに紅葉してるなんて、とても綺麗です。
私も今年はどこに見に行こうか検討中です。
紅葉の時期はお出かけが楽しいですよね^^
すいかdot 2008.10.28 08:54 | 編集
もうこんなに紅葉が進んでいるんですね。
真っ赤なモミジ(かしら??)が、綺麗ですねぇ~。

お写真を拝見しているうちに、
お弁当を持って、ハイキングがてら紅葉を見に行ってみたくなりました!
fumiyondot 2008.10.28 15:21 | 編集
creamteaさん、こんばんは(^^♪ 
紅葉、素晴らしかったよ。特に真赤に色づいた葉っぱがとてもキレイでした。

ご主人さまも食べてくれたのね♪ 嬉しいわっ(*^_^*)
こちらこそどうもありがとうね。 
そうそう!CD聞きました、笑。 なぜかやっぱりおかしい!
夫と一緒に思い出し笑い、とても楽しめました♪
もものきdot 2008.10.28 17:57 | 編集
ホントに奇麗な真っ赤ですよねv-34
自然の色は美しいですね!
西沢渓谷、私は幼い頃に行ったきりなので、
また行きたいなぁーと思っているんです。
いつも夫の実家でのんびりしてしまって、汗。
行けずじまいですv-394
真冬以外であれば、きっと素晴らしいでしょうねe-420
もものきdot 2008.10.28 18:02 | 編集
みみさんは今週末ですか♪
最近、私のまわりで山梨に行かれる方がとても多いです!
やっぱり紅葉の時期は人気がありますね。
みみさんは富士山の方に行かれるのでしょうか(?_?)
今回は富士山の方には行かなかったんです。
山梨旅行記、楽しみにしていますe-343
もものきdot 2008.10.28 18:05 | 編集
山梨の標高の高いところは、朝と夜の気温差が激しいのか
もう紅葉が綺麗に見えました。
お勧めです♪
東京はまだ先になりそうですね、今日も20度以上でしたし。
綺麗な紅葉が見れるといいですね♪
もものきdot 2008.10.28 18:09 | 編集
東京にいるとまだ日中は20度を超える日が続いているので、
こんなに紅葉しているところがあるなんて!と驚きますよね。
真っ赤に紅葉した木はもみじです。
綺麗なので写真を撮っている方がたくさんいました。
自家製のパン(サンドイッチ)を食べながら見る紅葉も
至福の一時でしょうね♪♪
もものきdot 2008.10.28 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
