--
--.--



2008
10.28

ぶどうの丘 勝沼

Category: 山梨
ワインを買いにぶどうの丘に行きました。 ぶどうの丘はワイン以外にも、温泉、宿泊施設や
レストランなどがあります。 いつも夫の実家に泊まるのでこちらにお世話になったことはない
のですが、温泉(天空の湯)は立ち寄り湯なので以前入浴しました。眺めも素晴らしいですが、
お湯も入浴中から肌がスベスベに! お勧めの温泉です。

IMG_5912.jpg

さっそくワインを探しに。 

IMG_5890.jpg

ワイン以外には、自家製アイスやジャム、ほうとうなどなど山梨の名産も揃っていました。

IMG_5894.jpg

地下はワインカーウ゛になっていて、専用の試飲容器タートヴァン@1100円を購入すると
こちらで販売されている約180種類のワインすべてが試飲できます。 今回は夫の運転で
来ているので我慢、我慢。

白ワインは人気があるんですね、赤・ロゼより混んでいました。 

IMG_5900.jpg

ぶどうの丘からの眺め。 やっぱり山梨はどこに行っても山山山、山が多いなぁ。

IMG_5910.jpg


IMG_5920.jpg

  今回はこちらの一升瓶に入った辛口白ワインを購入。
  お値段は2100円とお手頃価格です。
 
  『週末ワイン』が楽しみです♪










トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/141-b08ce859
トラックバック
コメント
むふふ♪紅葉もキレイだけど、
やっぱり私的にはこっちかなぁ~。
ちょうど、新酒の時期ですねー。
勝沼、以前ワイナリーツアーで行ったんだけど、
団体行動だったらか、
ゆっくりのんびり行ってみたいんですよー。
温泉もあるなんてサイコーですね。
運転してくれる下戸のボランティアさんを探してるんだけど、
見つかりませんねぇ。。。
うーん、、、当たり前か。。。(^^ゞ
うふふ、一升瓶に入ったのを購入されたのねー。
さすが、もものき邸(笑)
yoshiedot 2008.10.28 23:40 | 編集
勝沼まで足をのばして行きたいな~v-238
車で行くと試飲のコーナーはつらいところですねえ。
私は下戸ですがオットがワイン大好きなので・・
いつもかわいそうです(:_;)
でも飲んでみてから本当は買ってみたいものです。
バスで行くしかないですね!!
(私運転できないのです・・・汗)
一升ビンのワインv-218
これいいですね~買いに行きたい!!
みみdot 2008.10.29 06:25 | 編集
山梨はもう紅葉が楽しめるのですねー
自然って素晴しい!
私もみみさんと同じく下戸なので
ワインは飲めませんが~
お菓子に入っているお酒は大好きなんです。
丁度今ワインゼリーを作っている最中です^^v
お酒好きの方が聞いたら怒られちゃいますね。
ワインを煮立てて砂糖入れちゃうなんて^^;
あきちっぷdot 2008.10.29 14:15 | 編集
お~もものきさんも山梨へ行かれたんですねっ!
ワイン好きな人にはたまらないだろうなぁ。
一升瓶のワインなんてあるんですね~!これは
飲みごたえがありそう♪

ななdot 2008.10.29 16:07 | 編集
こんばんは。
↓紅葉キレイですね。
今年は山の紅葉を見に行けなかったので羨ましいです。
三ツ星の高尾山ならこれからでも大丈夫かな?笑。

ワイン好きにもかかわらず、ワイナリーへは行ったことがありません。
長野で行きたかったのですが時間がなくて、残念な思いをしました。
いつか行ってみたいです。
2100円でお手頃?って思ったらなんと一升瓶!ビックリしました。
週末が楽しみですね♪
massadot 2008.10.29 17:36 | 編集
yoshieさんと同じく私の本命もこちらだったりして、笑!
紅葉も綺麗だったんですけどね、・・・・、言い訳がましい、汗。
勝沼ワイナリーツアーはメルシャンなどなどに行かれたのでしょうか☆
特にメルシャンはワイン作りの説明なども聞けますよね。
私も何度か行ったことがあります。
下呂の運転手さん、見つかるといいですね。
お手頃価格で全商品が試飲できるなんて、嬉しいですよ。
温泉のお湯の質もここはとてもいいので、パラダイスです♪♪
ちなみに、『一升瓶』しか目にはいらなかったです、笑。
もものきdot 2008.10.29 19:15 | 編集
ご主人さま、ワイン好きなのですねe-52
でしたら手の届くところにワインがあるのに、・・・、
皆が楽しそうに試飲しているのに、・・・、
飲めないのはちょっとツライかもしれないですね。
みみさんも運転できないんですか。
私もなんです、免許も持っていませんv-388
なのでいつも助手席専門です、v-411
もものきdot 2008.10.29 19:21 | 編集
山梨の紅葉、甲府はまだでしたが、少し標高の高いところ
に行くととても綺麗でした。
やっぱり朝と夜の気温差が激しいところは、紅葉の色も
綺麗ですね。
ワインゼリー、美味しそうです!
ゼリーは作ったとこがないですが、紅玉などをワイン煮にしたりします。
私もお菓子のお酒大好きです(特にサバラン)♡

もものきdot 2008.10.29 19:27 | 編集
そうなんです、私も山梨に行ってきました(*^^)v
最近山梨に行く友人が何人もいるので、やっぱり
紅葉と葡萄の時期は人気があるなぁーと思いました。
一升瓶のワイン、飲みごたえがあるといいのですが、笑。
もものきdot 2008.10.29 19:29 | 編集
massaさん、こんばんは。
西沢渓谷あたりは山梨の中でも標高が高いところなのでやっぱり紅葉は綺麗ですね。
そのかわり気温はもう14℃です(>_<)
防寒対策をすっかり忘れて、東京の気温のつもりで行ってしまったのは間違えでした、苦笑。
高尾山の紅葉もきっと素晴らしいでしょうね!

massaさんが長野で宿泊されていたお宿、とてもステキですね。
行きたいリストファイルにHPアドレスをメモしました♪
松茸がとても美味しそうで、パソコンをじっとみてしまいました。
今年は松茸、・・・・我が家は、・・・(>_<)
3連休の楽しみは、この1800mlのワインになりそうです♪
もものきdot 2008.10.29 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
