--
--.--



2008
11.03

オーボンビュータン 尾山台

自由が丘のクオカでオープンデモを見たあと、尾山台のオーボンビュータンへ向かいました。
ガラス張りのイートインスペースには、スイーツを食べながらお茶している方々でぎっしり、混雑
していました。

モンブランが10分くらい前に売り切れてしまったとのことで、残念、汗。

IMG_5969.jpg

ジェラートもあるなんて、珍しいかも?!

IMG_5966.jpg

チョコレート。 コンフィチュールも種類が豊富にありました。

IMG_5968.jpg

照明がとても可愛いー♪

IMG_5975.jpg

パンもありました。 カヌレが売り切れで残念。

IMG_5976.jpg

ミルフィーユ オ フレーズ@340円。 ボー タン@480円。 オーボンビュータン@375円。

どのケーキもがっつんとした甘さ、決して甘過ぎるのではなくて上品な『存在感あり』の甘さ
でした。 そして香ばしさながなんとも言えなく美味しい―。 ミルフィーユのパイの香ばしさも
しっかり伝わってきました。 特にお気に入りのオーボンビュータンはポワール酒がしっかり
きいていてとろとろのカスタードクリームとさくっとした洋梨と絶妙にマッチ。これは大人の
クレームブリュレかも。お酒が得意でない方は酔ってしまうかもと言うくらい、きいていました。
ボー タンはチョコとフランボワーズのシブストです。

IMG_5981.jpg

そうそう、5・6人いらっしゃった店員さんが全員男性だったのはなぜかしら?



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/146-a7747133
トラックバック
コメント
こちらの焼き菓子大好きです。
ずっしりときちんと重みがあって
バターの香りが本当に素敵・・・・
前にドライフルーツが入った
ハード系のパンを食べた事がありますが美味しかったなあ。お店に行きたい!
ええ~ジェラートもあるんですか!!
アイス好きな私は気になっちゃいます。
寒くなる前に食べに行きたいです~
みみdot 2008.11.04 15:13 | 編集
あこがれのケーキ屋さん!
いつか私も行ってみたいです。
一度だけ買ってきてもらい食べたことがあるのですが
私が食べたものはとてもシンプルで素材の美味しさが引き出されたケーキでした。美味しかったな~♪
あぁまた食べたいです。
ケーキ屋さんの店員さんが全員男性ってめずらしいですね~^^
あきちっぷdot 2008.11.04 17:17 | 編集
みみさんはパンも食べたことがあるんですね。
ドライフルーツ入りのハード系パン、この日は売り切れでした。
パンも人気があるんですね(^^♪
次回は食べてみまぁーす!
ジェラートがあるケーキ屋さんて珍しいですよね。
今まで行ったケーキ屋さんの中でも思い出せるのはここくらいしかないです。
色とりどりの綺麗なジェラートも美味しそうですね!
もものきdot 2008.11.04 19:11 | 編集
とても可愛らしいなんとなく落ち着ける店内でしたよ!
あきちっぷさんが食べたケーキはなんでしょう!
こちらのケーキのすっかりファンになってしまったので
ほかの種類も食べてみたいです。
そうなんです、全員男性の店員さんて珍しいですよね。
どうしてなのかちょっと気になります、笑。
もものきdot 2008.11.04 19:15 | 編集
大人のクレームブリュレ、とっても気になります!
カスタードと洋梨ってやっぱり合うんですね。先日お料理教室で習ったデザートもその組み合わせで、すごくおいしかったです。
こちらのブリュレも食べてみたいな~♪

それにしても、自転車で自由が丘に行けるなんて素敵ですね!!
beeswax_beedot 2008.11.05 00:04 | 編集
タカシマヤにもオーボンビュータンが
入っているんですが、
人気なので行くといっつも少ししか
残ってないんですよー(涙)
でも、ケーキのオーボンビュータン!
これ、ホントに大人なクレームブリュレですよね~♪
お酒が得意ではない私には、
ちょっときつかったな。。(笑)
以前何かで、オーボンビュータンの店員さんは
皆、パティシエの卵で接客から学ぶ。。と聞いた
ことがありますよ。
でも、全員「男」なのは、なぜかしらね~
そこまでは、聞かなかったわ(汗)
tapidot 2008.11.05 12:02 | 編集
beeswax_beeさんはお酒はお好きでしょうか☆
こちらの『大人のブリュレ』半端でなくたっぷり洋酒が
きいているので、苦手な方にはちょっとキビシイかも?!です。
私はお酒自体も,スイーツで使用されるお酒も好きなので
美味しくいただけました。

フツーなら電車で行く距離なのかもしれないです、苦笑。
駅にすると5・6駅くらいあるので。
ただ自転車を飛ばしても15分くらいですし、経費削減(笑)のためいつも自力で行っています^^;
もものきdot 2008.11.05 18:02 | 編集
お酒が得意でないとあの大人のブリュレはキツイですよね(>_<)
サバランも好きで食べるのですが、それより洋酒がきいていたかも。
お酒好きな方でももしかしたら好みが分かれるかもしれないですね。
そうなんですね、「接客から~」。
そう言えば若い男性が多かったようなぁ???
それを聞くとやっぱり老舗のケーキ屋さんだなぁーと思います。
だって、商品についてメチャ詳しくご存じでした。
それにしても『男性のみ』なのはなぜなんでしょうね、苦笑。
もものきdot 2008.11.05 18:08 | 編集
もものきさん、おはようございます。
オーボンビュータン、好きなケーキ屋さんの一つです。
こちらにも昔、愛車で行ったことがあります、笑。
かなり遠くて、さすがにケーキを持ち帰る勇気はなく焼き菓子だけ買って帰りました。
日本橋の高島屋さんに入っているので、ケーキはそちらで何度か買っています。
新宿にも入ってくれればいいのに~って思っているのですが・・・
大人のクレームブリュレ、私も好きです、笑。
massadot 2008.11.06 08:35 | 編集
massaさん、こんばんは(^^♪
驚きました、オーボンビュータンまで愛車で行かれたのですね!
自分は愛車でけっこう遠い距離まで走るほうだなぁー、なんて
思っていたのですが、まだまだですね、笑。
世田谷に気になるケーキ屋さんがあって、たぶん我が家からだと
1時間くらい(>_<)かかると思うのですが、挑戦してみようかしら☆
大人のブリュレ、massaさんも召し上がられたんですね。
洋酒がとってもきいているので、最初「?!」だったのですが、
そこがアトをひいたりしますね♪
もものきdot 2008.11.06 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
