--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.05

ティティ 蒲田

Category: 外ご飯
日曜日、蒲田へ日用品などを買いに行った帰りにベトナム料理のティティへ行きました。
予約なしで行ったのですが、すんなり入れました。19時前です。 

IMG_6002.jpg

蒲田の超人気ベトナム料理レストラン『ミレイ』の料理人とティティの料理人は兄妹だそうです。
そして接客をしてくれた女性スタッフの叔母さんがミレイの社長をしているそうです。

IMG_6003.jpg

ミレイより広い店内。 私たち以外のお客さんはベトナムの方達、スタッフ同士もベトナム語で
会話しているので、蒲田にいながらベトナムみたい、苦笑。

IMG_6011.jpg

揚げ春巻き@840円。 バリっバリっの春巻き、美味しかったぁー。

IMG_6015.jpg

ベトナム風お好み焼き@1260円。 中には、もやし・海老・豚肉が入っていました。
皮はパリッとはしていなかったものの中のもやしはシャキシャキしていて、海老もたっぷり。

IMG_6017.jpg

とり肉のフォー@840円。 スープは、ベトナムで食べたものを含めて今までで一番濃厚。
上にトッピングされた蒸し鶏はたっぷりでした。 フォーはモチモチしていてよくスープと
絡みついて美味しいー。

「味は(ミレイと)同じです~、笑顔」とそのスタッフ女性が言ってました。 いただいてみて、
ミレイで食事をしたのがもう数年も前なのでその味を思い出せないのですが、確かに!美味
しいベトナム料理店でした。

 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/147-2a73a968
トラックバック
あぁ、ベトナミーズが食べたいっ!と、思い立ったのは、こんなに暑くなる1ヶ月も前。 と、言っても、ワタシの中でベトナミーズ=ミ・レイなんですよ。 他のお店は、妙にベチャベチャ、パサパサしてることが多いのよねー。 添えてある野菜もちょびっとでレタスが油まみ?...
ミ・レイがダメならTHI THIへ dot そんな毎日、こんな毎日dot 2008.11.05 20:42
コメント
すごい偶然~
同じ日に我が家はミレイで夕食食べてました。
こちらは予約なしでも大丈夫なのは嬉しいですね。
今度行ってみます♪
堅ちゃんの年末、横浜でしたね。
近いから嬉しいけどたった1ヶ所なだけに・・・チケットがとれるかどうかドキドキです。
行きたいですね~
行けなかったらあばれそう(笑)
すいかdot 2008.11.05 19:33 | 編集
わぉ、驚きました!(^^)! 
すいかさんはミレイにいらっしゃったのですか☆
なんだかご縁♡を感じて、嬉しいです!
ミレイの予約を取るのたいへんじゃないですか。
電話はなかなか繋がらないし、繋がっても
予約済みだったりして。それでもまた食べたいですが^^;

年末バー、予想外に一か所だけとは、しかも24日でしたね。
チケット難しそうですよね。
一度でいいからテーブル席で生堅さんを見てみたいんです!
今年の第一希望はテーブルにしようかと、そんな無謀(過ぎる)なことを考えています、苦笑。
だってネットオークションの金額を見るととても購入できる金額ではないんですもの、涙。
一か八かです、笑!
もものきdot 2008.11.05 19:44 | 編集
ティティ、行かれたんですねー。
そっかー、会社帰りのヒトがいない休日の方が狙い目なのかも。。。
予約の取れないミレイを思うと、気軽なティティは
ありがたいですよねー。
パインセオ、やっぱりあたりハズレがあるんですね。
私が行ったときはパリパリでアタリでしたー。
でも、フォーがハズレだったけど(苦笑)
あぁ、大好きな揚げ春巻き、
食べたくなっちゃいましたー。
TB、送らせていただきまーす。
yoshiedot 2008.11.05 20:41 | 編集
「ベトナム」に思わず反応しちゃいましたー(笑)
日本でいただくベトナム料理って、添えられているハーブや葉物が少なくて物足りない~と思う事が多いのですがこちらはなかなか量がありますね。
ベトナムのお好み焼きのバインセオ、皮がパリっとしてないと書いてらっしゃいますが、美味しそう☆
本場のフォーって確かにさっぱり味なんですよねえ。もっとスープが濃厚な方が私も好みです。
hanaedot 2008.11.05 23:15 | 編集
美味しそ~! どのお料理にもたっくさんのハーブが
添えてあってさすが本場のお店ですね。
フォーは大好きで私もよく頂きます。こちらのお店の
フォーは最高に美味しそうです! 食べたいなぁ~。
creamteadot 2008.11.06 13:48 | 編集
ミレイってなかなか予約が取れないお店なんですよねぇ。
こちらは系列店なんですね!同じ味ならぜひとも行ってみたいなー。
米の麺ってハマりますよね。うー久しぶりに食べたいっ!
ななdot 2008.11.06 16:50 | 編集
yoshieさんのブログで知り、行ってきました。
行ってみたら、あらっここのベトナム料理屋さんだったのね!と
場所のみ知っているところでした、笑。
春巻きはいつ行ってもバリっバリっなんですね♪
TB、どうもありがとうございます<(_ _)>
FC2とエキサイトはTBができないものと(勝手に)思い込んでいました。
以前、エキサイトの方にTBを送った時に送れなかったので。← 単なる失敗だったんですね、汗。
私のほうもTBを送らせていただきました。
ちゃんと送れているかあまり自信ないです、(>_<)。
もものきdot 2008.11.06 19:17 | 編集
ベトナムに反応していただいて、ありがとうございます、笑♪
日本のベトナム料理屋さんでこんなにふんだんにお野菜が添えられてくるのは珍しいですね。
hanaeさんは味が濃い目が好みですか♪
でしたら、こちらのフォーもお好み焼きもしっかり味がついているのでお勧めです!
ハノイで初めて食べたフォーはDAEWOO HOTELの朝食のフォーでした。
本場はお味がとても控え目なんだなぁと思いました。

お話が変わるのですが、hanaeさんの好きなもの(チョコ・ワイン・辛いもの)
どれも大好きなんです♡ 嬉しくなってしまいました(^^♪
もものきdot 2008.11.06 19:25 | 編集
ここ、日本で食べたベトナム料理屋さんの中で『ミレイ』に並んで、
お味はNo.1かも♪
雰囲気は写真を見ての通りですが^^;
さすが、ベトナムの方が料理してくれてるだけあって
お野菜もふんだんにありました。 ほかではあまりないよね。
creamteaさんも本場のお味を知ってるので、食べ比べできるね♪♪♪
もものきdot 2008.11.06 19:31 | 編集
ミレイ、そうなんですよね、なっかなか予約が取れないんですよね(>_<)
電話も繋がりにくいですし。
以前一度行った時はたまたま2時間くらいあきのあった
テーブルに通してもらったんです。
それ以降はいくら予約をとろうとしても(>_<)
ミレイがいっぱいの時は、ぜひティティをお試しくださいねー♪
もものきdot 2008.11.06 19:34 | 編集
有名なんですね。
私の行動範囲外で、初めて聞きました。どれもとってもおいしそう。

我が家の近所に有名な元祖バインセオのお店があります。
やはり元祖と謳っているだけあって美味しかったです。
で、隣にはそこに便乗したまるっきり同じ名前のお店が出てて、よく知らない日本人観光客が入っているのを見かけます。
流行っているお店の隣には、必ずそういう便乗するお店が出るのがベトナムらしいところです。
ちゅちゅろdot 2008.11.07 01:08 | 編集
ちゅちゅろさん、お久しぶりです!
日本はすっかり秋(通り越して、夜は寒いかな?!)です。
そちらは暑そうよね。
お仕事頑張ってくださいねー(*^_^*)

ミレイ、有名です。なのでなかなか予約が取れないんですよ。
元祖バインセオが食べれるなんて羨ましいです♪
元祖はやっぱり皮もパリパリなのかしら???
フフフ、「便乗して~」、ベトナムもなんですね。
韓国や中国ではそういう話を聞いたことがあります。
もものきdot 2008.11.07 19:21 | 編集
ミレイ、おいしいですよね!
私は友達に連れて行ってもらって、大感激しました。
なかなか予約がとれないんですよね~
久しぶりに食べたくなりました。
ティティの方は知りませんでした。
こちらもおいしそうですね。兄妹のお店なら、
味も間違いなし!ですね。
ステキな情報、ありがとうございます。
今度いってみまーす!!
よぅdot 2008.11.09 21:36 | 編集
ミレイは美味しいベトナム料理でとても有名ですよね。
私も食べた時に感動しました。
ティティはいつも見てるブログで知ったんです。
お味はミレイと同じく美味しいのに、どうしてミレイばかり
夢有名なのでしょうね。
ミレイの予約が取れない時は同じ蒲田にあるのでティティ、お勧めです♪
こちらこそ、よぅさんのブログ、楽しませていただいてます。
ありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2008.11.10 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
