--
--.--



2008
11.08

はいやく 銀座

Category: 外ご飯
韓国薬膳 はいやくに、薬膳料理教室に通うお友達と一緒にランチをしに行きました。
薬膳料理について質問したものの、初めて耳にする食材(?!)で木端微塵でした、苦笑。
薬膳の道も奥が深そうです。

IMG_6044.jpg

12時半に到着。 カウンター席含め満席のため10分ほど待ちました。

IMG_6048.jpg

平日のランチメニュー。

IMG_6053.jpg

私は冷麺ランチ@1200円。
噛みごたえ抜群の冷麺に酸味のあるスープがとっても美味しい―♪
雑穀ご飯に添えられているのはえごまの葉。 少しクセがあるけど、この量なら身体に良い
と思って食べれば美味しくいただけました。

IMG_6056.jpg

お友達はチゲランチ@1000円。
チゲは少々酸味ありとのこと。 こちらの雑穀ご飯に添えられたのはまつの実。 薬膳料理
だけに深い意味がありそうです。

IMG_6061.jpg

黒胡麻のアイス。 さっぱりしていて美味しかったです。

IMG_6064.jpg

気がつけば15時、汗。 長居させていただいた間、お茶を何度も入れてくださいました。
美味しいお料理や温かいサービスにも感謝・感謝です。

IMG_6066.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/149-4d942c0a
トラックバック
コメント
お!「はいやく」に行かれたんですね。
私も一度だけ、平日のお昼に行ったことがあるんですよ。
もう4年近く前の話になりますが・・・(^^;;

こちらのお料理は全く記憶に残っていないのですが、
お店の雰囲気はよーく憶えています。

ところでもものきさんは冷麺を召し上がったんですね。
最初のお写真から察するところ、この日は暖かかったのでしょうか?
私も冷麺は大好きですが、今日のようなお天気だったら、
チゲを選んで温まりたくなっちゃうかも。
picot-picotdot 2008.11.08 13:58 | 編集
こちらのレストラン、内装がとても綺麗なので最近できたばかりなのかと思ったら
もう4年前(以上?)からあるんですね。
そう言えば、ドラマ『電車男』の撮影風景写真が飾ってありました、笑。

この雰囲気で銀座で1000円ほどでランチがいただけるなんてとてもお得ですよね。

昨日(金曜日)に行ってきました。
暖かかったので、ずっと食べたかった冷麺をいただきました!
私も冷麺大好きです♡
これから寒くなるのでこれが今年の冷麺の食べおさめになりますねっ。
寒い時は身体を温めてくれるチゲ、いいですね~♪
もものきdot 2008.11.08 21:47 | 編集
薬膳料理って薬っぽいイメージですが、
とても美味しそうなお料理だわ~v-10
まさに医食同源ってこれだわ!
美味しく食べれて体も健康に。一番いいですね♪
それにしても、銀座でこのお値段はステキ~~~
食べてみたいわーv-271
tapidot 2008.11.09 20:37 | 編集
どちらのランチセットも
メインのお料理に、チョコチョコっと
お野菜のお皿がいくつか付いていて
女性には嬉しいですネ♪ 
冷麺には~半熟玉子がのっているのですか?

私も~冷麺大好きなんですが~
今日みたいに寒い日は、ついつい体が温まる
メニューに行っていまいそうです(^^)
cherrydot 2008.11.09 21:34 | 編集
雰囲気も良くて素敵ですね~
女友達とのランチにぴったりですね。
最近韓国熱が高まってるので
冷麺もチゲも食べたい病(笑)
薬膳料理は体にも良くてヘルシーで
プチダイエット中の私にぴったりです(^O^)
ぜひ行ってみますね!!

みみdot 2008.11.10 08:13 | 編集
薬っぽいイメージ、確かに☆ 
身体には良さそうだけれど、お味はどうなのかな???って思ったりしますよねv-388
こちらの冷麺、とても美味しかったです。
フツーは冷麺の汁は酸味がないのかなぁー。
ここのは少し酸味があって、でも食べやすくて、
冷麺もムチムチで美味でございました~v-345
銀座でデザートがついてこのお値段は嬉しいですね♪
もものきdot 2008.11.10 13:22 | 編集
そうなんです、少しでもお野菜がついていると嬉しいですよね。
雑穀米も食べやすくてしかも身体に良さそうです♪
冷麺についている玉子は半熟玉子でした☆
とろとろして、麺と絡みついて美味しいです(^^♪

この週末から急に寒くなりましたね。
昨日は特に冬のコートを着ている人も見かけました。
寒くなるとやっぱりチゲやビビンバですね!
もものきdot 2008.11.10 13:26 | 編集
銀座のランチなので、13時を過ぎるとスーっと人が引きました。
なので、ゆっくり食事もできて会話も楽しめるレストランです(^^♪
雰囲気も良くてお値段もお手頃なので嬉しいですよね。
みみさん、韓国熱が高まっているんですね☆
ウォン、一時期の半分にまでなりましたよね。
あぁー、本場へひとっ飛びしたいです、笑(*^_^*)
もものきdot 2008.11.10 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
