--
--.--



2008
11.10

ラデュレ 銀座

はいやくでランチした後は、銀座三越へ向かいました。 
もちろん、お目当てはラデュレです。

IMG_6073.jpg

「20分ほど、お待ちいただきます。」と店員さんに言われ、マカロンのメニュー表と一緒に
階段(待つ場所)に案内されました。 
私たちは4人目。 実際には20分も待たずに店内へ通されました。

IMG_6068.jpg

どれにしようかと選んでいると、あっと言う間でした。

IMG_6076.jpg

この袋も可愛い♪ 4種類を1つづ購入したので、紙袋でした。
6個以上で可愛い箱にマカロンを入れてくれるそうです。

IMG_6083.jpg

ショコラ・キャラメル・マロン(お店のNo.1~3です。)とピスタッシュを購入しました。
一番のお気に入りはピスタッシュ、食べた瞬間ピスタチオの香りが口に広がりました。
久しぶりに食べたマカロン、こんなに美味しかったかなぁーと思ったほど。
キャラメルは生(っぽい)キャラメルが中に入っていて、これも濃厚で美味しい。
マロンは小さなマロングラッセが入っていて、風味が豊かでした。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/150-e3ece93b
トラックバック
昨日じゃなくて、ちょっと前の出来事ですが、、、 神田でのとある用事の前に、ぽっかりと45分ほど時間が余りました。。。 さて、どーしましょ? そうだっ! 2時間待ちするほどの情熱は持ち合わせておりませんでしたが、 きっと、神さまが「いやいや、食べてお?...
ラデュレのマカロン dot そんな毎日、こんな毎日dot 2008.11.10 22:44
昨日の日曜日、日本橋三越へ行ったら素敵なウインドーディスプレイが! 日本では銀座三越に初出店した「ラデュレ」が、日本橋にもオープンしてましたー こちら日本橋は、サロンはなく持ち帰り用の売り場のみ。でも、ず~~っと行きたかったのでとっても嬉しかったー☆ ...
ラデュレ☆デビュー dot TAPI CASAdot 2008.11.11 19:43
コメント
ラデュレのマカロン食べてみたいです~
マカロンって今まであまり好きではなかったのですが
最近食べたマカロンがとってもおいしくて
マカロンに目覚めてしまいました(笑)
じっくりゆっくり味わいたいお菓子ですよね^^
あきちっぷdot 2008.11.10 21:15 | 編集
ラデュレだ!!
おいしいですよね~。私も先日行ってきました^^
私はローズがお気に入りなんですよ~♪
キャラメルも濃厚でおいしいですね。
私が行ったときは、メニューはなかったんです。
新しくできたのかな??
マカロンは、ラデュレをフランスで食べて感動して
それから大好きになりました。
また買いに行きたいな~銀座もすいてきましたか?
よぅdot 2008.11.10 22:25 | 編集
銀座も平日はそれほどでもなくなったんですねー。
いきなり順番が来るより、じっくり選びたいから
待ち時間20分くらいはちょうどいい気がしません???
ピスタッシュ、美味しいんですねー。
今度買うときは、マロン・プラリネ・ピスタッシュ!
と、思っていたんですよー。
うーん、買いに行きたくなっちゃいましたー。
yoshiedot 2008.11.10 22:48 | 編集
ラデュレも平日はすいてきたのですね~
マカロン美味しいですよね。
かわいいボックスは6個以上からなんですねえ。
でも紙袋もきゃわいいですv-10
ティールームでお茶してみたいな~
土日はまだまだすごいんでしょうねえ・・・
モンブランが食べてみたいんです(^O^)
みみdot 2008.11.11 08:08 | 編集
行ってみたいと思ってたのですが、行列に並ぶ覚悟がなくてまだ行ってなかったんです。
少しずつ空いてきたのですね。
平日狙って並んでみようかな~
紙袋もかわいいし、マカロンの色もきれいですね^^
すいかdot 2008.11.11 10:19 | 編集
あきちっぷさんもなんですね。
私は最初に食べたマカロンの印象が悪い方に強くて、
あまり(>_<)興味をそそられなかったんです。
でもラデュレは皆さんに人気があるだけありますネ!
あきちっぷさんが最近食べた美味しいマカロンは
どちらのかしら♪♪
もものきdot 2008.11.11 18:33 | 編集
よぅさんのお勧めはローズなんですね。
次回は行った時はローズを食べてみますね。
おぉ~! 初ラデュレはパリですか☆、ステキ!
私が行ったのは平日の15時過ぎでした。
実際に待ったのは5分くらいでしたよ。
あっと言う間に店内へ案内されたんです。
もうそんなに混まないのかもしれないですね。
メニュー表、待ち時間にあれこれ迷えるので便利でした♪

もものきdot 2008.11.11 18:39 | 編集
TBを送って下さりありがとうございます<(_ _)>
待ち時間、実際には20分もなかったんです。
5分くらいでした、汗。
もう少し時間があった方がゆっくり選べたー!同感です♪
ピスタッシュ・マロン、次回はぜひぜひ(*^^)v
人気があるというショコラはフツーでした。

お話が変わるのですが、来月のpanda kitchenのメニュー、
餃子ではなくて春巻きでした、汗。
すみません(>_<)
もものきdot 2008.11.11 18:45 | 編集
そうなんです、可愛いお箱に入れてくれるのは6個~なんです!
ラデュレは紙袋も保冷剤もどこまでも『ラデュレe-328』で可愛いですね。
土日のティールーム、混雑していそうですよね。
平日もやっぱり待たれている方がいましたので。
優雅な雰囲気でモンブランも食べてみたいですね~♪
もものきdot 2008.11.11 18:51 | 編集
行かれるなら平日が狙い目でしょうかね。
前回は休日に行って30分待ちと言われましたが、
実際にはそんなに待たないで案内されたかも?とも
思います。 
今回、20分待ちと言われ5分ほどでしたので。
すいかさんのマカロンレポも楽しみにしていまぁーす(^^♪
もものきdot 2008.11.11 18:56 | 編集
あら~、紙袋もカワイイですねv-238
別料金の化粧箱もステキですが、普通のも十分
カワイイですよね
それにしても、ピスターシュ!これ、食べられちゃって
食べれなかったお味。。(>_<)
美味しいんですね。
次回は独り占めで食べたい!!v-206(笑)
ところで、未だにサロンのほうは混んでいましたかー?
tapidot 2008.11.11 19:42 | 編集
あっ、言い忘れてしまいましたが
私もTBさせて下さ~い
宜しくお願いします\(^o^)/
tapidot 2008.11.11 19:46 | 編集
別料金の化粧箱もあるんですか☆
フツーのお箱もとても可愛いかったのでe-415
別料金のはどんだけ可愛いのかしらv-411
あらっ、汗、残念、美味しかったですよー、ピスタッシュ♡
次回はぜひぜひ、お勧めです(^^♪
サロンの方も並んでいる人がいましたが、5人もいなかったです。
一時期よりだいぶ落ち着きましたね。
もものきdot 2008.11.11 20:04 | 編集
TB、送ってくださりありがとうございます。
昨夜、送ったつもりでいたのですが、
送れていませんでした、汗。
未だに、TBのやり方があいまいです(>_<)
tapiさんのTBに返信させていただきました。
どうか届いていますように~♪
もものきdot 2008.11.11 20:07 | 編集
ラデュレに行ってこられたのですネ~♪
私もあまりマカロンってイマイチなのですが
こちらのは美味しいと評判ですよネ。。。。☆
別料金出すと・・・・とっても可愛いお箱に
入れてもらえるみたいです(高いのですが・・汗)
たくさんの種類があるから~どれにしようか
悩ましくも楽しそうな~待ち時間ですネ(^^)

cherrydot 2008.11.21 10:06 | 編集
こんばんは。
お返事が遅くなって、すみません(>_<)

こちらのマカロンは、さすがラデュレ☆といった感じです。
とても美味しかったです(^^♪
そうなんです! 待ち時間があった方が、あれこれ迷える楽しい時間になるので、
良かったです。
cherryさんはこちらのサロンに行かれたんですよね。
私もいつか行ってみたいです。
もものきdot 2008.11.26 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
