--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.04

大和寿司 築地場内

Category: 外ご飯
銀座でのお買いものの前に、築地場内にお寿司ランチをしに行きました。

IMG_6236.jpg
 
築地場内にお店を構えるお寿司屋さんはどこも行列していました。

IMG_6241.jpg

大和寿司さんの行列に並びました。 土曜日の13時頃、40分待ちでした。

IMG_6238.jpg

セット1人前を食べたあと、お好みで注文できるそうです。

IMG_6246.jpg

まぐろからスタート。 このまぐろをいただいて、40分待ったかいがあったと思いました。

IMG_6251.jpg

すみいか、中トロに続いて車海老。 数分前まで活きていた海老ちゃんはぷりぷりでした。

IMG_6252.jpg

むらさきウニ。 ばふんウニほど濃厚ではないですが、やっぱり美味しい―! ウニ万歳。

IMG_6255.jpg

身がしまった歯ごたえ抜群のハマチのあとは、穴子。
巻物は鉄火巻きに、これは珍しいかもいくら巻きでした。 
お味噌汁は、ワカメ。 これが魚のあら汁だったらなぁ♪とも思いましたが、大満足です。

場外にも行ってみました。 お寿司はもともと好きなのですが、最近特に食べたくなります。

IMG_6258.jpg

まだ開いてるお店を見つけてまぐろなどを購入。 (築地の朝は早いので店じまいも早いですね。)
土曜の夜から日曜日は手巻き寿司にして楽しみました。 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/153-1d026e3f
トラックバック
コメント
築地でお寿司一回だけ食べたことがあるのですが
忘れられない美味しさでした。
うにがまるでフルーツのように甘くてジューシーで・・・
ああ、また食べたいです。
もものきさんも美味しく食べられて良かったですね^^v
↓産婦人科、ニュースでは聞いていましたがほんとうに大変なことになっているのですね。
安心して生み育てることができる世の中になってほしいと心から思います。
あきちっぷdot 2008.12.04 21:19 | 編集
築地のお寿司、美味しいですねー♪
久しぶりのお寿司に一口食べて、満面の笑みになりました(^^♪
私は築地場内のあの雰囲気も好きなんですよねー。
赤ちゃんがいたらなかなか行けなくなってしまうかなぁと思い、
主人にお願いして行ってきました。
↓産婦人科、そうなんですよー。区役所の方に念を押されて少しあせりました、汗。
私の近所(近所と言ってもバスや電車を乗り継いで通うのですが・・・)のお産可能な病院は、
2か所しかないんです。
これからどうなってしまうのか、ママになるお母さんたちにとっては心配なお話です。
もものきdot 2008.12.05 15:51 | 編集
こんばんは。
体調、良くなられたのかな?
場内のお寿司美味しいですよね♪
私は大和寿司へは行ったことはないですが
隣りの隣り、寿司大へは3、4回行っています、笑。
タイミングが悪いと1時間半待ちなんてことも・・・汗。
次は大和寿司さんへ行ってみます。

やっぱり酸っぱい系(お酢)が食べたくなるのかな?
massadot 2008.12.05 19:59 | 編集
こんにちは。
体調はだいぶ良くなってきました(^^♪
食べ物のニオイに敏感(食べてる時はなぜか大丈夫なのですが^^;)だった、
つわりの山場も越えたみたいなので、今はとても楽です。
寿司大さん、とても有名ですよね。
別館に一度行ったことがあります。
場内のすし大さんは「えっ?!」1時間半待ちですか・・。
さすがですねぇ。 そういえば、他に比べてもすごい行列でした。
やっぱり場内も美味しいんでしょうね―♪
いつか行ってみたいです。

酸っぱい系、食べたくなります、笑。
酸味のある林檎・グレープフルーツ・トマト・梅干しは冷蔵庫に常備してあります。
もものきdot 2008.12.06 13:13 | 編集
この度は、おめでとうございます!
寒くなりますので、風邪やインフルエンザには十分注意して、
栄養たっぷり、ゆっくりとお過ごしくださいね。

ところで大和寿司。まだ行列ができているんですねー。
一時期、早朝の築地に出かけていたのですが、
ずいぶんご無沙汰していることに気付きました。
寒い時期は並んでいる間がツライんですよね。。
うー、次はいつ行けるんだろう。
picot-picotdot 2008.12.06 22:19 | 編集
こちらのお寿司屋さん・・・・
築地場内でも有名なお寿司屋さんですよネ!
一度行ってみたいと思っていたんです~♪♪
外国人観光客のあいだでも~人気みたいですネ(^^)
どのネタも新鮮で~美味しそう☆

しかし40分待ちとは・・・・お疲れ様でした。
お寿司も美味しく楽しめるようになって
良かったですネ!
美味しいものいっぱい食べて、のんびりゆったりと
過ごして下さいネ♪
cherrydot 2008.12.07 15:19 | 編集
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
今年は新種のインフルエンザが・・・、なんて話を聞くと、
人の多いところへの外出時はマスクが必須だなぁ
と思っています。
どうぞpicot-picotさんもお風邪などひかれないように
お気をつけくださいね。

大和寿司、未だに大人気ですねー。
並んだぶん、お腹もすいて美味しくいただけました(*^^)v
私も今年最後の築地になりそうです。
もものきdot 2008.12.08 13:08 | 編集
大和寿司は寿司大についで人気のお寿司屋さんですよね。
やっぱり人気があるだけあって美味しかったです。
ネタによっては小樽でいただいたものより美味しかったかも?!です。
行列覚悟でお時間あるときに行かれてみるのはいかがでしょうか(^^♪
そうそう、外人の方もずいぶん増えましたねー!

食欲が湧いてきて良かったです!
一時はどうなることかと思いました、汗。
お優しいお言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2008.12.08 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
