--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
12.09

アンリ・シャルパンティエ 銀座

ダバ インディアでランチをしたあとは、そのまま銀座へ。

アンリ・シャルパンティエでまったりお茶しました。

IMG_6208.jpg

もうすぐクリスマスですね。 ちょうど、クリスマスツリーが点灯するところをパチリ。

IMG_6210.jpg

たくさんの本に囲まれた階段をおり、地下のサロンへ。

私はショートケーキ@630円。 デコレーションが可愛い♡

IMG_6212.jpg

お友達はモンブラン。

IMG_6217.jpg

お茶は、紅茶・コーヒー・など、800円から1000円ほど。

IMG_6218.jpg

照明が暗めでゆったりできる雰囲気でした。

IMG_6220.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/157-babf604a
トラックバック
コメント
わ~キレイ!!
たくさんの本、ピンク系なんですね。カワイイ!!
アンリシャンパルティエの本店ですか?
たまに、ラングドシャーみたいお菓子を買うのですが、おいしいですよね~
ショートケーキ、すっごくおいしそう。きめも細かくて、あ~食べたい♪
よぅdot 2008.12.11 23:34 | 編集
アンリシャルパンティエの本店です。
とてもオシャレですよね~。
いつもと違った、優雅なお茶が楽しめる空間でした♪
焼き菓子も美味しいですよね♪
ショートケーキはスポンジがふわふわでしたよ。
それとどーんと上にのった苺の数の多さに大満足しちゃいました(*^_^*)
もものきdot 2008.12.12 20:13 | 編集
ショートケーキがとても美味しそう。斬新なケーキもいいですが、こういう王道のケーキが美味しいお店って安心感があります。

ところで、私は学生時代を神戸で過ごしていることもあり(相当昔の話ですけれど・・)、アンリシャルパンティエには、少々の思い入れ(地元意識?)があるのですが、いまだにこちらのお店に行ったことがないんですよ~。
うちの夫と行くような場所ではなさそうなので(笑)、女ともだちと一緒にゆっくりとおしゃべりを楽しみたいですね。
picot-picotdot 2008.12.13 09:32 | 編集
ショートケーキ、上にのった苺がとても豪華で、まっさきにこれにしちゃいました(^^♪
スポンジはふわふわしていて、生クリームはコクがあるのにさっぱり系の王道の
ショートケーキでした。

picot-picotさんは、学生時代は神戸にいらしたんですね!
実はまだ神戸には行ったことがなくて、どういう街なのかしら???
そう言えば、友人で神戸に行くと中華街に必ず行く!人がいます。。。 

ゆっくりできる空間なのでお喋りを楽しむのに良い時間が過ごせそうなサロンでした~(^^♪
もものきdot 2008.12.14 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。