--
--.--



2008
12.15

パリセヴェイユ 自由が丘

LOBROSでランチをした後は、美味しいスイーツが並ぶパリセヴェイユへ移動。

パンも種類はわずかですがあって、こちらのクイニーアマンに一時ハマりました。
本日は売り切れでした、残念。

IMG_6303.jpg

一番人気は、1つだけ残っている白いケーキの横のチョコレートケーキ。
何度か食べましたが、濃厚でとっても美味しかったです。

IMG_6304.jpg

ケーキを選んでからお席へ。 いつも混み混みです。

IMG_6306.jpg

私はコム・ニューヨーカー@420円。 
パリセヴェイユと言えばチョコケーキなのですが、妊娠して好みが変わったのか、あまり
チョコレート系を食べたいと思わなくなりました。以前はとても好きだったのに。

IMG_6309.jpg

クリームチーズが濃厚でまったりしていて美味しいわっ。 
上にのった、サクサククッキーも一緒に食べると食感がとても良くて。 
こちらで食べた初めてのチーズケーキにハマりそうです。

お友達は、こちら。

IMG_6310.jpg


帰りに、主人へのお土産を買いに蜂の家にも寄りました。
主人リクエストの苺大福は、残念ながらまだ販売されていませんでした。

こちらは、栗大福@210円。
大きめの栗がごろっと入っていました。

IMG_6314.jpg

抹茶クリームとら焼き@210円。 
抹茶クリームとあんこがサンドされていました。

IMG_6313.jpg

こちらの和菓子は甘さがとっても控え目でお味が上品。
主人は食後に両方とも食べてました。 大丈夫かなぁ、メタボっ、苦笑。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/159-c1feef59
トラックバック
コメント
コメントお久しぶりですっ!
パリセヴェイユのケーキ、どれもきれいでうっとりですよね。
カフェはいつ行っても混んでいてまだ一度もイートインしたことないんです。
チーズケーキ、おいしそうです♪

ケーキもいいけど和菓子いいですよね^^
ななdot 2008.12.15 15:42 | 編集
おいしそうですー
自由が丘に行ったことがありません><
行きたい、食べたい~
来年は自由が丘の地に足を踏み入れたいな^^
そういえばチョコ系ってあまり食べたくなくなるかもしれませんねぇ 体調による好みの変化って面白いですよね^^

あきちっぷdot 2008.12.15 15:58 | 編集
コムニューヨーカー、美味しいですよねー。
ちょっと酸味があるところが、
今のもものきさんには、さらに良かったのかもしれないですねー。
それにしても、好きだったものが
あまり食べたくなくなるって、
普通はあまり無いコトだから、
やっぱり妊娠するって、カラダのなかで大事件が発生してるんですねー。
やっぱりカラダの仕組みって不思議だわー。
いちご大福、来月くらいからかしら?
大粒苺の大福楽しみですよねー。

yoshiedot 2008.12.15 20:03 | 編集
そうなんですよね。
広さがあまりないこともあって、
いつもイートインできるお席はいっぱいですよね。
私も今回初めてイートインしました。
それにしてもお客さんが途切れることなくひっきりなしに来て、
モンサンクレールと並んで人気店ですね♪
もものきdot 2008.12.16 13:56 | 編集
ぜひぜひ自由が丘美味しいもの巡りにいらして下さい♪
奥沢のクピドなど、徒歩でハシゴできる美味しいパン屋さんもありますので。
あきちっぷさんもでしたか!
なぜかチョコはあまり食べたいと思わないんですよね。
嗜好の変化に驚いています!(^^)!
もものきdot 2008.12.16 14:00 | 編集
おぉ、yoshieさんもコムニューヨーカー、お好きなんですね♪
そうそう、ちょっと酸味のあるフルーツのコンフィチュール(かな?!)が入っているところと、
サクサクの食感のクッキーが気に入りました♡
そうなんですよ!
妊娠するって、すごいことだなぁと実感できるのが、食に対する好みの変化かもしれないです。
あんなに大好きだったアルコールも今は一滴も飲みたいとは思えないのです。驚きです!
苺大福、来月くらいですかね。
あの組み合わせ、なんて素晴らしいのかしら☆
楽しみですね♪
もものきdot 2008.12.16 14:05 | 編集
わー、ビックリ!
実は今年のクリスマスケーキはこちらのを友達が予約してくれたんです~。
前に誕生日をここのケーキで祝ってもらって以来、お気に入りのケーキ屋さんです。
もものきさんもお好きなんですね~。好みが一緒で嬉しいな♪
あれもこれも食べてみたいですよね!!
よぅdot 2008.12.16 23:10 | 編集
クリスマスケーキがこちらのなんて♪、
ますますクリスマスが楽しみになりますね。
今年のクリスマスケーキは何かしら☆
ワクワクしますね。
そうそう、こちらのケーキはとても美味しいので
あれもこれも食べたくなります、笑。
焼き菓子も美味しそうですよね。
もものきdot 2008.12.17 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
