--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.19

香旬 自由が丘 あの刺激を求めて

Category: 外ご飯   Tags:中華
自由が丘のクオカで土・日曜日に開催されるお菓子のデモンストレーションを見に行ってきました。 
嬉しいことに無料で、デモンストレーション後に試食とレシピがいただけます。
今週はしっとりバナナパウンド。
バナナ自体を丸ごとモグモグ食べないのですが、シフォンケーキや焼き菓子となると別女ハート
バター不足のため、マーガリンを使用するお菓子の紹介でした。いつまで続くのorz
今回のデモとは関係ないですが、シュークリームの復習をしたいので買いました。IMG_2061.jpg


クオカから移動、こちらで待ち合わせをしていたので。香旬
自由が丘は自転車で15分くらいなので、週1ペースくらいで来ています。
よく自転車に乗るの意外と言われましたが、なんの自慢にもなりません、ママチャリでしかも漕ぐの早いです。
開店直後、一番乗りの私たち。
IMG_2052.jpg IMG_2055.jpg

ここは何度か来ていますが、ついつい同じものを注文しちゃいます。
マーボー豆腐とライス・坦々麺かスーラータン麺。 今回は坦々麺に。
両方にたーーーくさんのラー油が入っていて、見た目は辛そうなのですが、
見た目ほどではないのです。個人差があるとは思いますが。
ヒーヒーな辛さではなくてこんなにかかっているのになぜかマイルド。
そしていい香りがしてきます。
山椒かな、でもそんなに主張していないな?と思ってお店の方にたずねたら、
直接は山椒をかけていないけど、ラー油を作るときに入れてるんだそうです。
山椒が得意でない私も平気、むしろうまいです。

今まで食べた坦々麺で特にお気に入りは、香旬と龍天門の冷やし坦々麺と芝蘭のですが、
どれか選ぶとなると相当迷ってしまいます。 我が家にとって近所の名店です。
そうそう、接客もとても丁寧・親切でお客さんとの間の取り方がとても上手だなぁと感じます。
誉めてばかりですが、我が家とこの食事処はなんの関係もありません(笑)。IMG_2056.jpg IMG_2058.jpg

最近食べたアイスでお気にいりなのはこちら。甘さすっきりでいて、抹茶がしっかりです。
今まではあまり選ばなかった最中や抹茶が好みになりましたハート
IMG_2064.jpg
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/16-0b08ea7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
