--
--.--



2008
12.16

甲羅 田園調布

Category: 外ご飯
わりと近所にありながらまだ行ったことのなかった、蟹料理レストラン甲羅
週末、ランチに行きました。

IMG_6344.jpg

レストラン内に入ると、まず蟹さんがお出迎え。

IMG_6342.jpg

30分ほど待って、2階のお席へ通されました。

私は、蟹寿司ランチ@1700円。

IMG_6329.jpg

蟹の太巻きに蟹茶わん蒸しに蟹の天ぷらつき。

久しぶりに食べた天ぷらがサックサクで美味しい。
つわりか単なる体調不良か分からない時に、自分で作った牡蠣フライの香りがとてもキツク
感じてしまい、それ以降、「揚げ物」を作ることができなくて・・・。
やっぱり揚げもの、美味しいなぁ。 またお家でも作ろっと!

主人は朝陽@2900円。 まずは二段重から。

IMG_6331.jpg

主人はNYで蟹を食べてあたったことがあり(発熱&蕁麻疹)、それ以降、蟹のお刺身が
食べれません。
なのでずわい蟹のお刺身は私のところへ(ラッキー♪)。 甘くてとても美味しかった。

続いて、ずわい陶板ステーキと蟹グラタン。

IMG_6335.jpg

蟹茶わん蒸しとご飯。

IMG_6336.jpg

ゆったりと食事を楽しめる空間に笑顔の接客。 入店時、満席だったのも納得。
お料理もとても美味しいし、また来たいなぁと思うレストランでした。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/160-82b9c027
トラックバック
コメント
おお~甲羅さーんv-221
我が家は法事などの
会食でしか行った事ないのですが
ランチもとっても美味しそうなんですねえ~
しかもリーズナブル(^o^)丿
駐車場も広々快適なので
今度行ってみたいです!!
サックサクの天ぷら食べたーい!!
みみdot 2008.12.18 05:33 | 編集
お体の調子はいかがですか? 冬本番で風邪が流行ってきてるから注意してね。ちなみは私はただ今風邪ひき中です。。。

さて、この蟹料理屋さんとっても美味しそうだね。ちょうど今はお昼時でお腹がぐぅ~となっちゃいました。食べたいわぁ。
赤ちゃんが生まれてしばらくは外食など難しそうだから今のうちにジャンジャン行っておかないとね。

では素敵なクリスマスを過ごしてね♪
creamteadot 2008.12.18 12:45 | 編集
このお値段で天ぷらから巻物など、いろいろと蟹料理を楽しめるのは
とてもお得ですよねe-420
お味も接客もとても良かったです。
また行きたいなぁと思うレストランでしたよぅ。
そうそう、天ぷらはサックサクなんです。
行かれましたら、ぜひぜひe-146
もものきdot 2008.12.18 19:14 | 編集
つわりも(ほぼ)おさまったので、自分でもほっとしてます♪
それより、風邪、大丈夫かしら??? お大事にお過ごしくださいね。

冬は寒いけど、蟹など海の幸がとても美味しい季節だね。
そうそう!、赤ちゃんがいたら外食はしばらく行けなそうだから、
それまでに行かなきゃ♪って感じです、笑。

もうすぐ、クリスマスだね。あれれ、そしたら、年末で今年もあっという間だったね。
我が家は少しフライングして、今週末自宅でクリパです♪
creamteaさんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
また、旅行の話なども聞かせてくださいね♡♡♡
もものきdot 2008.12.18 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
