--
--.--



2008
12.21

パン教室

Category: パン教室
初級11回目、11月のパン教室はバナナブレッドでした。
だいぶアップが遅くなりました。

もちろん生のバナナがどっさりはいったバナナブレッドは、とってもいい香り。
ちょっとカロリーは高そうですが、疲れを吹き飛ばしたい朝食にぴったりなパンでした。
いつもの生地捏ねがなく、マフィンを作っているような感じ。

IMG_6136.jpg

焼き上がり。 友人宅に遊びに行く時に、手土産にしても喜ばれそう。

IMG_6147.jpg

バナナがいい香り~。 
たっぷり入っているので、どっしりして食べごたがあります。 

IMG_6156.jpg

軽食は、チキンやしめじを赤ワインビネガーで煮たものをいただきました。
添えられたご飯はバターライスでした。
実はこの頃、つわりのピークが始まりました。いただけるか心配でしたが、優しい味付けに美味しくいただけました。

IMG_6138.jpg


コメント
ちょうどマフィンを作ってみたいなあ・・と思っていたんですが、"型"を入手できずにあきらめていたところです。(所詮、その程度。思いつきみたいなもんなんですが)
手の込んだカップケーキがはやっているようですが、こういう手作りの温かなものが一番ですね。
picot-picotdot 2008.12.27 14:37 | 編集
カップケーキ、流行ってますよね。
小さな小さな可愛らしいケーキ、私はまだ見るだけで食べたことはないのですが^^;
私もマフィンカップがないので、パウンド型で焼いてみようかなぁとも思っています。
その方がしっとり焼けるみたいです♪
もものきdot 2008.12.28 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
