--
--.--



2008
12.22

ラ・プレシューズ 恵比寿

パン教室のあとは、恵比寿の駅ビルアトレにあるフランス菓子店 ラ・プレシューズへ。

主人のリクエストのモンブランを買いに。

IMG_6159.jpg

あともう1つは何にしようかなぁ。 
「定番人気!!」というポップが目に入り、これに決まり。

IMG_6160.jpg

焼き菓子。  カフェもありました。

IMG_6166.jpg

モンブラン@520円。
国産の栗が使用されているそうで、濃い栗の味がしっかり伝わってきました。
中に入っている生クリームといただくと、口の中でとろけてしまう~。
上品なモンブランでした。

IMG_6176.jpg

ミルフィーユ@500円。
パイがサックサク。 しかも綺麗な層になっています、感動。
間に挟まれたクリームは、卵黄がたっぷり使用されているのか色鮮やか。
とても濃厚なクリームでした。
それにしても、クリームが挟んであるのに、こんなにパイがサックサクとはお見事!

IMG_6182.jpg

ほかのケーキもいただいてみたくなりました。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/163-24bf2c9d
トラックバック
コメント
もものきさん・・お久しぶりです
すっかり ばたばたで 放置していてお返事もせず ごめんなさい ブログみていると お腹グーグーします そして 何よりおめでとうございます 嬉しいですね
まだまだ 寒いし不安定な天気が続きます 大事になさってください おいしいパンやお菓子を作る素敵なママになりますね
kaorindot 2008.12.23 20:09 | 編集
体調はいかがですかー?
プレシューズのモンブランは美味しいと聞いているので一度食べてみたいんです。恵比寿なかなか行かないんですけどねぇ。
寒さが厳しくなるので、お身体大切にしてくださいね♪
ななdot 2008.12.24 09:39 | 編集
もものきさん、メリークリスマス!
アトレの中にもおいしそうなケーキ屋さんがあるんですね。今度買ってみまーす!!

今年はもものきさんとブログで知り合えて、楽しかったです。
来年もどうぞよろしく♪

私は明日からバカンスです。笑
もものきさん、よいお年を!!
寒いので、体調には気をつけてくださいね!!!
よぅdot 2008.12.25 12:25 | 編集
kaorinさま、お久しぶりです。
お祝いのコメント、どうもありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです。
お引越し先での生活はいかがですか?
師走で何かとお忙しい毎日かと思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいね。
いただいた手作り石鹸、使わせれいただいてます♪
もものきdot 2008.12.25 14:28 | 編集
つわりもおさまり、体調は良いです☆ 
食欲もわいてきたので、太りすぎないようにしなきゃですね。
プレシューズのモンブラン、ぜひぜひななさんにも食べてみてほしいです。
今まで食べたモンブランの中で一番お気に入りです♪
大満足できるモンブランだと思いますよぅ。
もものきdot 2008.12.25 14:32 | 編集
よぅさん、メリークリスマス♪
わぁ、明日から常夏のハワイに行かれるんですね。
思いっきり楽しんで来て下さいね。
またブログで旅行記を拝見させていただくのが楽しみです。

恵比寿に行かれた際にはぜひ寄られてみてくださいね☆
プレシューズ、お勧めのケーキ屋さんです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
もものきdot 2008.12.25 14:36 | 編集
もものきさん、メリークリスマス☆
プレシューズの和栗のモンブラン、私も好きです。
何年も前に広尾のお店に買いに行ったことがあります。
恵比寿のアトレに入っていたのですね。
確か注文してから和栗を絞ってくれたような・・・
久しぶりにこちらのケーキも食べたくなりました。
今度レッスンの帰りに寄ってみます♪

ソーセージパン、私も早くアップしないと、汗。
とってもスリムに綺麗に焼けていますね!
私は上から押さえすぎたかな?ちょっと横デブに焼けました。
体型に似るのかも?苦笑。

バナナブレッドは一度だけパウンドケーキ型に入れておさらいしました。
カップで焼くよりしっとりして美味しかったですよ!
来月のカスタードのパンも楽しみですね~♪

来年もよろしくお願いいたします☆
massadot 2008.12.25 18:36 | 編集
massaさん、こんにちは♪
こちらのモンブラン、初めて食べましたがすっかりファンになりました。
massaさんは本店に行かれたことがあるんですね。
私も本店にいつか行ってみたいなぁ♪

バナナブレッド、パウンド型でおさらいしたのですね!
私もパウンド型で焼いてみます。
来月のカスタードパン、レッスン後にメールで申し込みしたのですが、
予約取れているかなぁ・・・。
まだ返信がないんです。 予約、取れるといいのですが^^;

さきほど、「ビストロmassa」にお邪魔させていただきました。
美味しそうなお料理の数々に、のめり込むように見いってしまいました。
あぁーホントにどのお料理も美しくて美味しそう☆

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
もものきdot 2008.12.26 13:38 | 編集
こちらのモンブランを食べなきゃ!と思いながら、まだいただけていません。(毎度のことながら腰が重い自分にイヤケがさしてきます)
以前は広尾にしかお店がなかったのですが、恵比寿駅にできて便利になりましたよね。早く出かけなきゃー!!
picot-picotdot 2008.12.27 14:39 | 編集
恵比寿にできたので、こちらのケーキを食べれたうちの一人です(^^♪
モンブラン、ぜひぜひpicot-picotさんにも食べていただきたいです。
ほとんどの方が絶賛するだけのことはあると思います☆
すっかり気に入ったので他の種類のケーキも食べてみたいなぁと思いました。
もものきdot 2008.12.28 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
