--
--.--



2008
12.26

筑紫楼 銀座

Category: 外ご飯
祝日だった23日は、主人と一緒に銀座へおでかけ。 筑紫楼で食事をしました。

レストランについてみると、1時間半~2時間待ち。 大人気でした。
携帯番号を教えると席が用意された時点で電話を頂けるとのことだったので、
その間にお買いものをすますことに。

IMG_6406.jpg

奥に見える魚が鬼かさご。 100g2000円ほどと超高級魚です。

IMG_6409.jpg

春巻き@600円。 塩をつけていただきました。
春巻きの中には、海老・椎茸・えのきなどが入っていて具だくさん。
バリバリに揚げられた春巻きは、今まで食べた中で一番美味しかったです。

IMG_6424.jpg

海の幸と季節野菜の炒め@3400円。
味付けはとてもシンプルに塩のみ。 途中からオイスターソースをつけて食べました。
海の幸は海老・烏賊・帆立でした。

IMG_6425.jpg

牛肉ともやし黄ニラの炒め@3000円。
黄ニラ好きだったのでもう少しニラたっぷりを想像してました・・・。
オイスターソースがベースになった優しい味付け。美味しかったです。

IMG_6428.jpg

ふかひれの煮込みかけご飯@2400円。
ふかひれで有名な筑紫楼だけあって、ふかひれのお料理はやっぱり美味しいですね。
ふかひれ入りのとろとろあんが絶品でした。 春巻きといっしょにまた食べたい一品です。

IMG_6430.jpg

今年のブログのアップはこの記事が最後です。

もものき邸に遊びに来て下さり、どうもありがとうございます。
年末からお正月にかけて、主人と私の実家に連泊してきます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
少し早いですが、皆様、良いお年をお迎えください。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/164-eee23330
トラックバック
コメント
ずっと行ってみたいと思いつつ・・・宿題になってるお店だわ~~!!
コラーゲンたっぷりとって
翌日はお肌がプッリプリだったのでは~~(^o^)丿

今年もあとわずかですね。
楽しいブログを読ませて頂き
ありがとうございました。

そしておめでたいニュースに
私まで幸せな気持ちになりましたよ。
今日はぐぐっと冷え込んでいて
お身体が心配です。
どうぞ大事にされて下さいね。
よいお正月を~~v-238
みみdot 2008.12.26 15:45 | 編集
豪華でとっても美味しそうです~
今まで食べた中でナンバーワンの春巻き食べてみたいです。
つわりもおさまって美味しく食べられるようになって良かったですね^^
寒いのでお体に気をつけてください。
ご実家でいっぱい楽しんできてくださいね^^
あきちっぷdot 2008.12.27 13:47 | 編集
有名な筑紫楼さん・・・凄い人気ですネ。。。
2時間待ちとは!
上から2枚目の写真、上海蟹でしょうか~?
2年前の今頃、上海に行って食べた事思い出しました♪
日本で食べたら高いですよネ☆
ふかひれの煮込みかけご飯、美味しそうですネ(^^)
美味しいものいっぱい食べて、お元気にお過ごしください。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ(^^)
cherrydot 2008.12.27 14:47 | 編集
今頃はご実家でゆっくりされている頃でしょうか?それとも帰省準備でオオワラワな状態ですか?
とにかく年末年始のお休みを楽しんでいらしてくださいね!

ところで筑紫楼、銀座はお値段がお高めですね~。恵比寿店はフカヒレご飯も1,500円ほどだったと思います。でもハレの日感があるのは、やっぱり銀座のほうですね。うらやましい!!
picot-picotdot 2008.12.27 14:47 | 編集
ふかひれで有名な筑紫楼だけあって、ふかひれ料理は美味しいですね~。
ふかひれ効果か最近睡眠時間もたっぷりなので、肌の調子がとても良いです(*^^)v

ホントに毎年のことながらあっという間の一年ですね、トホホホホ、汗。

みみさんもソウル旅行や帰省準備で何かとお忙しいと思いますが、
寒いのでお身体にはくれぐれもお気をつけくださいねv-238
またソウル旅行記、拝見させていただくの楽しみですe-415
もものきdot 2008.12.28 11:16 | 編集
春巻き、皮がバリバリなんです!!!
中の具も海老などが入っていて好みの春巻きでした☆
つわりがおさまってほっとしています。
一時は、どうなることかと思いました。
あきちっぷさんもお正月準備などいろいろとお忙しいと思いますが、
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
もものきdot 2008.12.28 11:21 | 編集
銀座の筑紫楼は、すごい人気ですね。
23日で晴天だったこともあるのでしょうか。
cherryさんの上海旅行記、以前、拝見させていただきました。
美味しそうな上海蟹、私はまだ食べたことがないのです。
きっと本場でいただいたら、日本ではためらってしまいますね。
価格がレストランに寄っては10倍近いと聞きました。
cherryさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^♪
もものきdot 2008.12.28 11:26 | 編集
昨日、帰省準備をしようと思っていたのですが、午前中から年内最後の検診に
病院に行ったらすごい混雑、汗。 
家に帰ってきたのが午後5時すぎてしまいました。
なので今日、帰省の準備をしています!(^^)!
picot-picotさんもどうぞ年末年始をごゆっくりお過ごしください♪♪♪

えっ恵比寿とは、お値段が違うのですね。
良いことを教えていただきました<(_ _)>
次回は恵比寿の筑紫楼に行きたいと思います!(^^)!
もものきdot 2008.12.28 11:32 | 編集
こんにちは!
とっても人気のお店なのですね~!
凄い待ち時間です><
中華ってあまり食べたことが無いので、来年は挑戦してみようと思っています♪

本年中はお世話になりましたっ。
来年もたくさんの美味しい情報を届けてくださいね★
来年もどうよろしくお願いします!
さとみdot 2008.12.31 08:42 | 編集
もものきさん、ただいま!!
今年もよろしくお願いしまーす♪

そうそう、年末に恵比寿店の方に飛び込みで入ったら、予約で満席ですって、断られちゃって・・・
あーん、フカヒレ食べた~い!!
今年もおいしい情報、楽しみにしています!
よぅdot 2009.01.04 22:06 | 編集
この日は特別混んでいたみたいです。
数日前に、TVでお得なふかひれセットが放送された影響みたいです。
こちらのふかひれは今までいただいたものの中でも絶品でした♪

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
さとみさんの美味しいパン情報などもとても楽しみです(^^♪
もものきdot 2009.01.07 20:01 | 編集
よぅさんお帰りなさい☆
ハワイはいかがでしたか???
ブログに遊びに行くのが楽しみです(^^♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

恵比寿もすごい人気ですね。
恵比寿店の方が銀座よりお得なお値段で同じお料理がいただけるそうですよ~♪
もものきdot 2009.01.07 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
