--
--.--



2009
01.14

忠兵衛 江ノ島

Category: 外ご飯
3連休、鎌倉に行きました。 毎年この時期に鎌倉に行くのですが、今年はものすごい人。 
大混雑していました。 早々に鎌倉を後にし、ドライブしながら江ノ島へ。

IMG_6481.jpg

ランチは江ノ島にある「とびっちょ」でしらす料理を食べようと思っていたのですが、
なんと1時間半待ち、汗。 この日は風も強くとても寒くて、諦めました。

江ノ島を出たところに、しらす料理屋さんを発見。忠兵衛でランチすることに。

IMG_6484.jpg

地元の方に人気のお店みたいです。 30分待ちました。

IMG_6485.jpg

主人はおまかせ定食@1600円。

IMG_6486.jpg

この時期、しらす漁は禁漁らしく生しらすは食べれませんでしたが、釜あげしらすは
いただけました。 お刺身は、3種類、この日はヒラメ・鯛・カンパチでした。

私は江ノ島定食@2300円。

IMG_6488.jpg

本日の地魚刺身が3種類(おまかせ定食といっしょ)に、さざえの壺焼き。
釜あげしらすにいくら丼です。
しらすも美味しかったですが、お刺身の特にカンパチが脂がのっていてコリコリの歯ごたえ
でとても美味しかったです。

地元の方はしらす丼に伊勢海老のお味噌汁(@850~1200円)を注文されている方が
多かったです。 ど~んと伊勢海老が入ったお味噌汁がこのお値段でいただけるなんて
お得かも。

帰りは渋滞を避けながら帰りましたが、結局1時間半ほどのドライブ、苦笑。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/167-e417af44
トラックバック
コメント
鎌倉いいですよね♪
ただ、いつも人が多いのが難点なのですけど・・・(^^;)
「とびっちょ」もいつも混んでいますよね~!

「忠兵衛」は初めて知りました。
お料理、新鮮でとってもおいしそうです!!
しらすが大好きなのでぜひ行ってみたいなぁ。
地元の方に人気のあるお店って、絶対美味しいですよね。
beeswax_beedot 2009.01.16 23:40 | 編集
晴れた日の冬の海はキレイですよねー。
江ノ島定食、豪華ですね♪
ちょっとずつ色々のランチって、ウレシイ。

赤ちゃんの位置、ちゃんと戻って良かったですね。
それでなくても大変な出産、つるん♪
と、産まれてき易い位置で、すくすくと育って欲しいですね。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしマス。
yoshiedot 2009.01.17 19:47 | 編集
beeswax_beeさん、「とびっちょ」ご存じでしたか☆
私たちは今回ネットで調べて初めて行くレストランでした。
いつも大混雑なんですね~。
お腹を空かせて到着したのに、すっごい行列を見てとっても残念でした。
またチャレンジしてみたいです。
忠米衛、偶然近くで見つけたのですが、美味しくいただけて良かったです(^^♪
もものきdot 2009.01.19 17:37 | 編集
そうなんです、しらすを食べに行ったのにいくらも美味しそうに見えて
色々ある江ノ島定食にしちゃいました!(^^)!

今年、初の検診でちゃんとした位置に戻ってホッとしました。
次回の検診でどれだけすくすく成長しているか楽しみです♪
お正月に従姉妹から話を聞くと、出産の時の痛みは尋常でない痛みらしい(汗)ので、
ツルンと出てくれる位置にいてほしいです~!!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
もものきdot 2009.01.19 17:43 | 編集
湘南に行ってきたんですねー!
とびっちょはいつ行っても混んでますよね。。。
近くにある系列店の「たこ島」は比較的空いているので今度行ったらのぞいてみてください~!
ななdot 2009.01.20 16:23 | 編集
とびっちょ、有名店なんですね。
混んでる!ってことはやっぱり美味しいんでしょうね、
ますます食べてみたくなりました。
たこ島☆、とびっちょで並びそうな時は行ってみます(^^♪
もものきdot 2009.01.22 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
