--
--.--



2009
01.19

梅芯庵

週末は実家でのんびり過ごしていました。 
実家からお家へ帰る途中、池袋の東武デパートへ。 
以前、友人から勧められてずっと食べたいと思っていたスイーツを買いに行きました。
梅芯庵です。

IMG_6506.jpg

梅芯庵プリン@399円。

IMG_6508.jpg

杏仁風味のやわらかーいプリンとカスタードの2層になっていました。
そこに甘く煮てある生姜が入っていました。
プリン自体は美味しいのですが、生姜は合わないような・・・。
生姜の風味が強くて杏仁風味の白いプリンは味がぼけてしまっているような・・・。
主人は気に入っていました。

抹茶のあんみつ@600円くらい。

IMG_6515.jpg

写真からも伝わってきますが、抹茶かんてんの抹茶が濃い~!!!
食べた後も抹茶の風味がお口の中に残るくらいでした。 
甘い餡とホイップと合って美味しかったです。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/169-6d96143a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.01.20 13:01 | 編集
大好きですっ!
とくに抹茶あんみつ~
抹茶が濃くて美味しいですよねー
ホイップと一緒に食べると幸せな気持になれます~
プリンはまさか生姜味とは・・と食べてびっくりでした^^
風邪をひいているときに食べると良さそうだな~って思いました^^
あきちっぷdot 2009.01.20 18:12 | 編集
うわ~~
ここのスイーツまだ食べた事が
ないんですよーーー!!
うらやましい~~!!
抹茶が濃い目で本当に美味しそうです。抹茶でビタミンもたっぷり摂れちゃいますねv-10
お店に伺ってみたいです♪
みみdot 2009.01.20 18:17 | 編集
こんにちは。お変わりありませんか? 
このお店のスイーツ美味しいよね。以前、主人が良い感じのお店
見つけたから連れて行ってあげる!と言われてついて行ったのが
このお店でした。東武に入ってるだぁ。私もまた買いに行こ!

ご実家に帰られるときにお時間あったらまた遊びに来てね!
お待ちしてま~す。

creamteadot 2009.01.22 15:34 | 編集
はじめまして。
いつも拝見してくださりどうもありがとうございます。
パン教室は恵比寿にあるアトリエ フレサージュです。
ヤフーから検索していただければ、教室のHPが見れると思います。
素人の私にとってはとっても丁寧に教えてくださるので勉強になるお教室です。
もしかしたらお教室でお会いできるかもしれないですね。
楽しみにしています♪
もしまた何か不明なことがありましたら、どうぞご質問くださいね。

もものきdot 2009.01.22 20:05 | 編集
あきちっぷさんのブログで拝見させていただいて、
これは絶対食べなきゃ☆と思いました~♪
しかも池袋東武に入っているのを教えてくださったのはあきちっぷさんですし。
いつも美味しい情報、ありがとうございます(*^_^*)
生姜、なるほど~!風邪には効きそうですね。。。
もものきdot 2009.01.22 20:08 | 編集
抹茶好きなみみさんも満足させてくれる抹茶あんみつだと思いますe-415
抹茶も美味しいですが、添えられたホイップと餡も絶品なんですe-267
あぁ、また食べたい♪
ぜひぜひ召し上がられてみてください~!

もものきdot 2009.01.22 20:12 | 編集
今日、妊婦検診に行ってきました!(^^)!
順調だったので、ホッとしてます。
もしかして、麻布十番の本店に行ったことがあるのかなぁ☆
いいなぁ。 私も行ってみたいわっ♪

お待ちしてま~す、なんて嬉しいわっ。
それでは遠慮なく遊びに行かせて下さいね。
帰る日が決まったらメールします(^^♪
もものきdot 2009.01.22 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
