--
--.--



2009
01.24

板前寿司 赤坂

Category: お持ち帰り
先日、友人と板前寿司で食事して帰ってきた主人がお土産ににぎりを持ってきてくれました。
妊婦になってからというもの、お寿司・お刺身と生のお魚が以前にもまして好き♡
お寿司はお醤油をつけるため塩分が高めになってしまうのでほどほどに!と
栄養指導を受けたばかりですが・・・。
そうそう、大好きな本マグロも水銀が赤ちゃんにたまってしまう恐れがあるので、
食べるなら週一程度にということです。

IMG_6517.jpg

板前寿司の経営者リッキー・チェンさん、ご存じですか???
昨年くらいからメディアにも登場されるようになりましたよね。
香港出身の方。 今年の初競りで大間産のマグロを「銀座 久兵衛」とシェアし
一千万円ほどという高値で落札しました~。 すごいっ。

IMG_6519.jpg

まぐろは大間の本マグロ、握りたてではないのですが、美味しいわっ~。

鮭児(けいじ)と言って、1~2万本に1本程度あるかないかのまぼろしの鮭を
主人は食べたそうで。 うっ羨ましい~。

銀座のコリドー通りにもお店があるそうです。
次回はお店で食べてみたいです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/170-4150549b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.01.24 18:04 | 編集
初めて知りました、こちらのお店。リッキー・チェンさんというお名前も全く聞いたことがないんですが、私、遅れているのかしら。(心配)

ところでマグロって水銀がたまるのですか?こちらも気になってしまいました。大人だったら、気にしなくっていいのかしら?

picot-picotdot 2009.01.25 08:38 | 編集
鍵コメさんもですか☆
生のものを食べてあたったらとか塩分・糖分など、気にしだしたら色々でてきちゃいますよね。
今は、体重の事など特にお医者様から言われてないので、食べたいものを食べちゃってます。。。
区の両親学級、申し込みしました。
電話で問い合わせたら、3月くらいがいいのでは☆とアドバイスいただいたので、3月の平日に(もちろん、一人参加です)申し込みしました。
たまたま近所の雪谷で開催されるので、そちらにお願いしました。
そうそう、せっかくなら同じ週数の方が多い時がいいですよね。
私は22~24週での参加になると思います。
同じくらいの方がいらっしゃればいいのですが(^^♪
戌の日のお参り、教えていただいてありがとうございます。
なるべく早めの時間に行ってきます。
サンプル♪、わ~い、いただいてきます。
まだまだ寒い日が続きますね。
お互いに風邪などひかないようにゆっくりペースで過ごしましょうね~(*^_^*)
もものきdot 2009.01.26 09:29 | 編集
本マグロに水銀が・・・、って初めて知ったので私も心配になりました。
大人でしたら、分解されるので大丈夫だそうです。
ただ、大量に食べるとよくらしいです。
他には金目鯛やかじきまぐろなどにも含まれるそうです~!
なんでもほどほどに食べるのがいいのかもしれないですね(^^♪
もものきdot 2009.01.26 09:39 | 編集
旦那さま優しいですね~!
お寿司大好きなので、こんなお土産もらったらもう飛びついちゃいます(笑)
まぼろしの鮭、食べてみたいー!
ななdot 2009.01.26 15:12 | 編集
最近、会食などが多かったのでそれで悪いと思ったのかしら、笑。
私としては旦那さんの夜の外食は大いに賛成なのですが^^;
まぼろしの鮭児、食べてみたいですね♪
もものきdot 2009.01.26 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
