--
--.--



2009
01.26

かつくら 新宿高島屋

Category: 外ご飯
週末は主人と新宿にお買い物へ。
14時過ぎに遅めのランチ。 主人の希望でとんかつを食べることになりました。
かつくらの行列に並ぶこと20分、店内へ。

お腹の空き具合に応じて、とんかつの量を選べる(90グラム・120グラムなど)のは
嬉しいですね~。

このお漬け物がとても優しいお味で美味しかった~
苦手な主人もパクパク食べてました。

IMG_6531.jpg

とんかつソースにいれるゴマをすりすりしながら、お料理を待ちます。

IMG_6527.jpg

主人は堀川ごぼう春菊~のコロッケとひれかつ膳@1700円。

IMG_6533.jpg

私は蟹クリームコロッケとひれかつ膳@1840円をオーダー。

IMG_6535.jpg

どろっとしたクリームコロッケも絶品でしたが、タルタルソースも美味しかった~。
ひれかつも柔らかくてサックサックで、大満足でした。

きゃべつ・お味噌汁・ご飯はおかわり自由。
主人はきゃべつ・お味噌汁をおかわりしました。
私もきゃべつをおかわりしちゃいました。 
シャキシャキのキャベツにつけるドレッシングは柚子ドレなのでいくらでも食べれそう。

お値段もお料理も接客も大満足のランチでした。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/172-a479e576
トラックバック
コメント
こんばんは。もう5ヶ月の安定期にに入ったのね。ついこの間、
妊娠のご報告を聞いたと思っていたのにね。一安心です。

かつくら、私、大好きなのぉ!実家の近くにお店があって
よく家族と食べに行きました。時折こちらでもやはり食べた~い!!、
と思うことはあって、私は吉祥寺の東急デパートへ行きます。
がっつり食べたいときはとんかつよね!?
cremteadot 2009.01.26 21:42 | 編集
わーおいしそう^^
新宿高島屋の上ですか??
今度仕事帰りにでも行ってみます。高島屋に行くと、ついディンタイホンとかに行っちゃうので、知らなかったですー。
とんかつに行くと、私もキャベツはお替りしちゃいます!!
千切りキャベツ、おいしいですよねー♪
よぅdot 2009.01.26 23:10 | 編集
こんにちは☆
そうなの、『もう』5か月なの。予定日まであっという間な気がするわっ。

cremteaさんもこちらのとんかつ好きなのね!
私も数年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね~。
お漬物もお味噌汁も、お味が繊細で優しくて。
京都が本店のレストランだからかなぁ。。。
もものきdot 2009.01.27 15:40 | 編集
ぜひぜひ♪、お勧めです。
高島屋の最上階にあります。
そうそう、ティンタイホンと迷ってしまうのわかります。
この時期は特にショウロンポウとか食べたくなりますよね。
きゃべつ、ドレッシングも美味しいんですが、きゃべつの細さが
たくさん食べれるちょうどいい細さなのです。
おかわり自由なのも嬉しいですね。
もものきdot 2009.01.27 15:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
