--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.30

安産祈願

Category: 妊婦生活
29日(戌の日)安産祈願に水天宮に行きました。
平日だったので、てっきり「主人は仕事」と思っていたのですが、
前日に「行くから!」というので、結局、母と主人と3人で行きました。

戌の日と戌の日の近い休日はメチャ混みと聞いていたので、早めの
10時半に水天宮に到着。
「早めに着いたし~!!!」なんて思っていたら、宮内、人人人とにかくものすごい人でした。
少子化?!と言われていますが、こんなにたくさん5か月を迎える妊婦さんがいるのね!
と驚くほどの人でした。

受付で腹帯の購入と安産のご祈祷の申込をしました。
腹帯は母から贈ってもらいました。
私は安産のご祈祷を待つ妊婦さん達の集まるテントへ。
運よく50人ほどの妊婦さんと一緒にすぐにご祈祷を受けることができました。

帰りは、水天宮の周辺で妊婦さんに関連する広告やサンプルをもらってきました。

その後、主人は会社へ。 その日の深夜に帰宅しました。
腹帯は本来であれば妊娠5か月目の最初の戌の日に巻くもの、つまり私の場合は29日。 
ですが、次回の戌の日(2月10日)に主人に巻いてもらおうと思います。
スポンサーサイト

コメント
5ヶ月ですかー。
もうポコッとしてきた感じですか???
確かに「少子化」って言われてますけど、私の周りでも、もものきさんで5人目の妊婦さんリレーが続いてますよー。
取引先のお友達も5月に出産って言ってたし。
あ、その中で、もものきさんがイチバン若いママだわ♪
ダンナさま、きっとすっごく楽しみなんでしょうねー。
絶対出産の時、泣くな(笑)
もう少しで寒い冬も終わるので、
風邪ひかないように本当に気をつけてくださいねー。
yoshiedot 2009.01.31 19:05 | 編集
5ヶ月おめでとうございます☆
ダンナ様、頑張って一緒に行って下さったのですね。嬉しいですね^^
戌の日の水天宮はほんとすごい人ですよね。
私もほんとに少子化?ってびっくりでした。
腹帯巻く日が楽しみですね♪

すいかdot 2009.02.02 09:47 | 編集
お腹、ぽっこりしてきましたよぉ!(^^)!
もともとお腹にお肉が付きやすいので、最近の食欲でいっそうぽっこりです。
笑、赤ちゃんでぽっこりとはあまり関係ないですね・・・。
yoshieさんの周りで5人も?!それはすごい。
私の周囲は、もちろん子供のいる友人もいますが、ほとんどがまだまだみたいです。
出産時、ホント感動するんでしょうねー。
私はその前に痛みで涙が流れてそうです、汗。
もものきdot 2009.02.02 13:19 | 編集
そうなんですよぉ!
仕事大好き人間なので、「行く!」と言った時は、びっくりしました。
あまりの人人人に主人も母も驚いていました。
ちなみに母も安産祈願は水天宮に行ったそうですが、
かつてはこんなにたくさん人がいなかったみたいです。
すいかさんは腹巻き、巻かれましたか???
お互いに楽しみですね♪
もものきdot 2009.02.02 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
