--
--.--



2009
02.02

ラーメン

Category: 外ご飯
妊婦さんの塩分は一日8g未満が目安だそうですが・・・・・。
先月2回?!もラーメンを食べにいきました。
栄養指導の先生に伺ったら、スープを極力飲まなければOKとのこと。
それにしても一日8gの塩分なんてあっという間な気も・・・。


まずは函館塩ラーメンで有名な自由が丘の『箱館や』。

IMG_6457.jpg

病院の帰りに、どうしてもラーメンが食べたくて寄りました。
塩ラーメンには、サービスでライスがついてきました。

それから、こちらは蒲田の『Zoot』。
主人と休日の買い物の帰りに行きました。
店内はボサノバが流れていて、清潔感がありおしゃれなラーメン屋さんでした。

IMG_6465.jpg

私はラーメン@700円を注文。
これが大ヒット! 久しぶりに好みのラーメンでした。 豚骨魚だしのラーメン。
あまりスープを飲んではいけないと思いながら、コクのあるスープが美味しくて♪
また食べたいです。

IMG_6469.jpg

主人は辛つけ麺。
お勧めはやっぱり、普通のラーメンです。 主人と意見が一致しました。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/176-952e3003
トラックバック
※12月25日。 塩そば(¥700) ライス(ランチサービス)  私は毎日、自由が丘を通過するのですが、自由が丘といえばすっかり忘れていたけれど、今や平塚の名店となった『ひでたん』の出身店である自由が丘『箱館や』があるじゃないですか。評判は、ひでたんには随?...
箱館や@自由が丘 dot ラーメン食べ歩紀行dot 2009.06.20 19:20
コメント
寒いからラーメン食べたくなりますよね~。
あまり興味のないジャンルだったんですが、最近すごく美味しいラーメンを食べてから興味深々なのです。
スープが美味しいとつい飲み干したくなりますよね^^
ななdot 2009.02.03 15:57 | 編集
美味しいラーメンとは、もしかして練馬でしょうか。
ななさんの美味しい情報はいつも参考にさせていただいてます。
そうなんですよぉ、塩分が・・とちょっと気にしつつやっぱり飲んでます^^;
もものきdot 2009.02.03 19:51 | 編集
最近ラーメンやうどんを食べ歩いています^^
寒いときにあったかいラーメンは最高ですよねー
スープも美味しいですものね^^
全部飲まなければ大丈夫だと思います(思いたいです)
あきちっぷdot 2009.02.04 12:33 | 編集
ラーメンにうどん、寒い時は特に食べたくなりますよね(*^_^*)
うどんはお昼にたまに食べたりしています。
美味しいラーメン・うどん屋さん、ありますか???
ブログでアップしてくださるの、楽しみです♪
もものきdot 2009.02.04 13:04 | 編集
何度かラーメン食べました!
子連れで絶対行けないところと言えばラーメン屋ですからね!
たま~に食べる分には問題ないんじゃないかなーなんて思って食べてました。

でも糖が出たり、高血圧などでひっかかると入院して食生活まで大変みたいですよ><
体質もあるでしょうけど、そうなると大変だなーと思いました。
1224dot 2009.02.04 16:07 | 編集
そうですね、絶対子連れでは行けなそうです!
1224さんが出産する前に召し上がられたラーメンの記事、
読ませていただいたの思い出しました。
たま~にならきっと、大丈夫ですよね。

入院生活はとてもキツイみたいです。
主人の妹が、第2子を出産するときに、ちょっと無理して旅行に行った直後
2か月も入院しました。(早産しそうだったので。)
私も気をつけないと!!!
入院費用もばかにならない金額ですよね。
分娩予約をしたあとに気づいたのですが、一日の入院費用が一番お安いお部屋でも
2万円強するんです。
うかうか入院していられないです!!!
もものきdot 2009.02.05 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
