--
--.--



2009
02.12

アリエッタ 五反田

Category: パン屋さん
フランクリン・アベニューのあと、以前から行ってみたかったパン屋さんアリエッタに行きました。
自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック食材を中心にして作られたパンが並んでいます。
こじんまりした店内にひっきりなしにお客さんが。 さすが、人気のパン屋さんですね。

IMG_6636.jpg

既に売り切れのパンもあり、少々残念。

IMG_6617.jpg

今回はこちらの3種類を購入。 右から、メスコラータ@270円。
パン・オ・ミエーレ@230円。 フェニックス@230円。 人気No.1~No.3です。

IMG_6644.jpg

一番のお気に入りはメスコラータ。 どの断面を見てもカレンツがぎっしり。
赤ワインに合いそうなパンでした。
それから、ミエーレ。 はみちつが練り込まれていてほのかに甘ーい♡
松の実もぎっしりつまっていました。生地もモチモチして美味しかったです。

次回はぜひ、生地のみ味わえるバゲットなど食べてみたいです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/180-e435938a
トラックバック
コメント
アリエッタ、昼間でも売り切れなんですね~。
私の会社はアカチャン本舗の方なので、帰りにてくてく歩いて
寄ることはできるけど、
そんな時間には、
まったくパンが無いぃぃぃ(涙)
結局、フードショーの催事で買いました。。。
ミエーレ、ほんのり甘くて美味しいですよね~。
次回はメスコラータが食べてみたいですっ!
でも、フランクリンも日差しがたっぷり入る昼間の方がステキですよね。
あんなおうちに住みたくなります♪
yoshiedot 2009.02.12 21:55 | 編集
そうなんですよぉ!
食べてみたかったバタールの籠は、空っぽでした。
夜は、・・・・、なんとなく想像できます。
お客さんもひっきりなしに入ってきていたし。
ミエーレにしても、メスコラータにしてもこちらのパンは、
ナッツなどがおしみなくぎっしり入っていますね。
とても食べごたえがあります。
ホント、あんな素敵なお家に住めたら良いですね♪
もものきdot 2009.02.13 19:23 | 編集
アリエッタ、小さいお店ですけれど美味しいパンが多くて良いですよね。
五反田では他に美味しいパン屋さんをみかけないので、ここがたよりだったりしています。(遠いですが、一応徒歩圏なんです。)
picot-picotdot 2009.02.14 10:42 | 編集
すごいっ!
パンの名前をしっかり覚えていらっしゃるのですねー
わたしもメスコラータを買ったのですが美味しかったです~
買ったものすべて美味しくて感動でした。
あきちっぷdot 2009.02.14 21:53 | 編集
五反田、たしかに美味しいパン屋さんてほかに聞かないですよね・・。
アリエッタが遠いながらも徒歩圏内なんて☆いいですね~♪
我が家の近所もないんですよぉ、残念。
もものきdot 2009.02.16 09:29 | 編集
レシートに名前が書いてあったんです^^;
あきちっぷさんお勧めのフランスパンにミルククリームが塗ってあるパンも
食べてみたかったのですが、見当たらなくて残念です。
またトライしてみたいと思います。
メスコラータ、カレンツなどがぎっしり入っていて美味しいですね。
もものきdot 2009.02.16 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
