--
--.--



2009
02.13

蜂の家とプラチノ 自由が丘

美容院の帰り、スイーツ屋さんをハシゴしました。

まずは毎年必ず食べている蜂の家の苺大福。 たしか一つ250円ほど。

IMG_6610.jpg

蜂の家の苺大福は、苺とあんこが外から見えるようになっています。
小さめの苺が両脇に2つ、真ん中に餡子、そして生クリーム入り。
餡子がとっても甘さ控え目で苺の酸味が際立っています、美味しい。

そして、もう一軒、久しぶりにスイーツフォレストの3階にあるプラチノに行きました。
「プラチノと言えばこれ!?」のアンジュ@450円。

IMG_6646.jpg

カシスジャムの入ったレアチーズケーキです。
生クリームが入っているのに、とっても軽くて口の中ですぐ溶けてしまいました。

IMG_6649.jpg

和栗のモンブラン@550円。
周りにコーティングされている和栗のクリームは、とても洋酒がきいていました。
中には栗の実と生クリーム。 濃厚で好みのモンブランでした。

IMG_6651.jpg

美容院にて。 バッサリ切るか整える程度にカットしてもらうか、決めずに行ったものの
バッサリ切ることにしました。10センチほど。 さっぱりして気持ちがいいです。
帰宅した主人にさっそくあだ名を付けられました。「まるちゃん。」(ちびまるこちゃん)、笑。
自分の中では、大好きな中村江里子さん風(もちろん!髪型だけ)と思っていたのですが・・・。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/182-eda3d572
トラックバック
コメント
この間、アンジュをいただいて、食べたんですよ~。
すっごくおいしかったです。
ふわっと溶けてしまいますね~。2個食べてしまいました。笑
今度は自由が丘に買いに行ってみようかな♪
モンブランもいい感じですねー。
よぅdot 2009.02.13 23:36 | 編集
髪型チェンジ、思いきられましたね~!中村江里子さん風とは素敵です。(まるちゃんでも可愛いですけど♪)

ところで苺大福、そんな季節になりましたね。生クリームも入っているなんて珍しいですよね?でも、苺と生クリームは好相性だし、とても美味しそうです。
picot-picotdot 2009.02.14 10:39 | 編集
アンジュを2つ☆、食べれちゃいますよね~、笑。
軽いので逆に1つでは物足りない感じもします。
モンブランは濃厚ですよぉ。
洋酒がたっぷりきいていて、大人向けのモンブランです。
もものきdot 2009.02.16 09:35 | 編集
ここまで短くしたのは、きっと就活ぶりなので、・・・かれこれ十年以上ぶりです。
思い切ってしまいました!!!

生クリーム入りは珍しいです。
蜂の家さん以外では食べたことがないかも。
生クリームの量はほんの少しなのですが、あんことも苺とも相性は抜群ですね(^^♪
もものきdot 2009.02.16 09:40 | 編集
もしかして美容院、自由が丘なんですか??
私も担当者が移動になる前はずっと自由が丘だったんですv-10
蜂の家さん美味しいですよねえ~
私はここの「どら焼き」に目がありません~~(^o^)丿
みみdot 2009.02.17 11:50 | 編集
美容院は自由が丘です。
以前はみみさんと同じ自由が丘だったんですねe-266
今の担当の方はもう5年以上のおつき合いなので、移動になったら私もついて行くつもりです。
蜂の家のどら焼きも美味しいですね。
こちらのお菓子はどれも甘さがとっても控え目で上品なお味ですよね。
もものきdot 2009.02.17 16:58 | 編集
蜂の家のイチゴ大福は生クリーム入りなんですかっ!
餡とイチゴと生クリームなんて、
豪華だわ~。
気になるから、今度買ってみますね♪

もものきさん、久々の大胆カットなんですねー。
一度切っちゃうと伸ばせなくなりますよね。
私も先日美容院に行ったんだけど、、、
サリーちゃんのパパになって帰ってきました(涙)


yoshiedot 2009.02.17 21:31 | 編集
生クリームはほんの少しですが、苺と餡子の下にひいてあります!
入っていることを知らないと気付かないかも?!くらいの量です、汗。
ただこちらの苺大福、苺と餡ともちの部分を一緒に食べるのが難しいようなぁ・・・。
私だけかなぁ。 その組み合わせは、豪華☆なのですが。

髪が短いとなにかと楽ですね。
ドライヤーをかけてもすぐに乾きますし☆
あらっ、yoshieさんはサリーパパさんなんですね。。。
もものきdot 2009.02.18 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
