--
--.--



2009
03.03

おやつ

お気に入りのおやつです。

銀座でも池袋でも行列している、ガトーフェスタ・ハラダのラスク。
実家に帰る途中、池袋東武のデパ地下で40分並びました~。

IMG_6687.jpg

左は、普通のラスク。 右はホワイトチョコがコーティングされたラスク。(期間限定)
サックサックでほどほどに甘いラスクは何枚も食べれてしまいそうです。
いっぽう、ホワイトチョコがコーティングされたものは、チョコ自体とっても甘くて濃厚。
一枚で満足♪のラスクでした。

こちらは中野製菓のかりんとう。
かりんとうはあまり食べないのですが、こちらのは別。
黒糖がぎっしりついていて、黒ごまが香ばしくて~。美味しい。

IMG_6459.jpg

いつも叔父さんからいただくのですが、購入できるのは直売所(板橋)のみみたいです。

「(出産に備えて)あと12㌔太りなさい!」って先生から言われちゃった~。
と、話すと実家に帰るたびに用意しておいてくれます。
さすがに、助産婦さんに言われた「おやつにお餅やおにぎり」は食べれないけど、
かりんとは進みます。 カロリーも相当高いと思うのですが、体重にもばっちり反映されて
通常の体重より3キロほど太りました。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/188-cb14e3b2
トラックバック
コメント
お久しぶりです! 3月なのにまだ寒~い日が続きますが元気にされてますか?

私もこのラスク好きです~。私は友人から美味しいから!って頂いたのが最初でした。
さくさくで軽くて、ジャンジャンいけますね。最近池袋東武に入ったのを見かけていたのですが、すごく並んでるよね! 何分くらい並ぶんだろうと思っていたのですが、40分かぁ・・・
美味しいものには皆さん敏感なのですね。

さて、またご実家に帰られる時はお声かけてください♪ 
体こわされないよう、温かくしてお過ごしくださいね。
creamteadot 2009.03.03 21:09 | 編集
このラスク、最近あちこちで見かけると思ったら、そんなに人気のものなんですね。
メーカーの名前すら知らなかったのですが、一気に興味がムクムクと湧いてきました。
銀座にもあるんですか!一度、チェックしてみることにします!
picot-picotdot 2009.03.03 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.03.03 21:57 | 編集
こんんちは~♪
3月に入ったら急にまた寒くなったね、汗。
母子ともに元気にしていまぁす!
creamteaさんも風邪などひかないように、お身体お大事にしてくださいね(*^_^*)

東武デパートにおさまるくらいの行列だったから、そんなに並ばないかなぁと思って
並んだら40分もかかっちゃいました。
みんな、ものすごくたくさん買っていくことにも驚きました。
ラスクファンの方、多いのね~。

また、帰るときにメールしますね♡
もものきdot 2009.03.04 08:55 | 編集
私はデパ地下の行列を見て知りました、笑。
銀座松屋に入っています。
休日に2回ほど行ってみた時はどちらも行列していました。
池袋東武ほどではなかったと思います。
ぜひお近くに行かれる際は、試してみてくださいね(^^♪
もものきdot 2009.03.04 09:01 | 編集
ご親切に教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
当の本人は全く気付かず使用していました、苦笑。
テンプレートを開いてみたのですが、どこをどう直したらいいのか・・・・(>_<)
どうぞこのままおつき合いくださいませ。
もものきdot 2009.03.04 09:14 | 編集
こちらのラスク、おいしいけど行列がいつもすごいですよね~
ホワイトチョコバージョンが1度食べてみたいと思いつつ、行列に並べません^^;
体重12キロですか。
うらやましすぎます。
私ならきっと毎日パン食べてたらすぐです(笑えない・・・)
すいかdot 2009.03.04 11:04 | 編集
妊娠すると何事もいつもより億劫になっちゃいますよね。
今回は、食欲が勝手並んでみました(*^^)v
パンはカロリーが高いので、やっぱり食べ過ぎると体重に出ますよね、汗。
と、言いつつ週一程度しか体重計に乗っていませんが^^;
もものきdot 2009.03.05 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
