--
--.--



2009
03.07

ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン 赤坂

Category: パン屋さん
せっかく赤坂に来たので、再びサブロンに来ました。
前回来たときは、行列していました。 が、今回は行列なし。
ゆっくりパンを選ぶことができました。
IMG_6747.jpg

ブール・ビオ・オ・ルウ゛ァン1/2@420円。
前回食べたパンの中で一番お気に入りのパンを購入。
やっぱりこのまろやかな酸味がクセになるとっても美味しいパンでした。
フランス産のオーガニック小麦が使用されているらしく、
粉の旨味がとても伝わってきました。
ただ、今回は温かいままカットして袋詰めされたせいか、袋の中でパンたちが
汗をかいていました。 
そのせいで、ハード系のパンなのに、表面がバリっとしていないのが残念。

IMG_6749.jpg

パン・ビオ・オ・レザン@341円。
こちらも袋の中でパンたちが汗をかいていました、汗。
ただ、生地はとっても美味しく、レーズンが入ることでさらに甘みがプラス。

IMG_6751.jpg

フィセル・チャバタ・オ・オリーブ@294円。
やっぱりハード系のパンは表面がバリっとしていないと! そして中はもっちり。
チャバタとオリーブの組み合わせは絶妙ですね。 
オリーブの塩分がほどよくて、すすみます。

IMG_6756.jpg

パン・オ・ショコラ@252円。
発酵バターがいい香り。 中には棒状の濃厚なチョコが2本入っていました。

IMG_6753.jpg

パン・オ・ショコラもいいけれど、前回食べたエスカルゴ(ピスターシュ)やクロワッサン
の方がお気に入りです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/190-e5481384
トラックバック
コメント
ビニールだと汗かいちゃいますよねえ・・・
きちんと冷めてから入れて頂くか
紙袋に入れて頂きたいものですね!!
でもブール・ビオ・オ・ルウ゛ァンのお写真本当に美味しそうです。チーズつけたりバター塗って食べたい~~(^o^)丿
みみdot 2009.03.09 08:23 | 編集
そうなんです!
せっかくのハード系のパンなのに表面がぱりっとしていないのは残念です。
チーズやバターはもちろん、みみさんのご主人さまがお好きなワインとの
相性もいいと思います♡
もものきdot 2009.03.10 10:45 | 編集
私も今日、ブールビオ食べました~!
ほんっと美味しいですよね。
ハード系のパンをビニール・・・はちょっと悲しくなりますね。
ななdot 2009.03.17 13:52 | 編集
ブールビオ、オーガニック小麦の美味しさをがつんと感じさせられたパンです。
まろやかな酸味がとっても好きです~♡
ななさんもそこがお好きなのかしら。
もものきdot 2009.03.18 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
