--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.13

葡萄屋 大森

Category: 外ご飯
週末、主人と日用雑貨などをまとめ買いしに大森へ。

以前から気になっていた葡萄屋でランチしました。
IMG_6763.jpg

メニューはこちら。
IMG_6764.jpg

2階のお席はすでに満席(人気店だったんですね)、1階のカウンター席に案内されました。
IMG_6765.jpg

目の前で焼かれている焼き鳥が美味しそうで~。
主人も私もとりめしにしました。 お味噌汁とお漬け物がついてきました。
焼き鶏は、レバーとボンとつくね。 炒り玉子と山菜も。
IMG_6769.jpg
特にお気に入りはつくね。 軟骨が入っているのかコリコリした食感が美味しい!
レバーは見た目もとても綺麗だし新鮮だし、鉄分豊富だし、お味も良かったです。

ただ、両サイドのご夫婦はミニとりめし(とりめしがミニサイズになりサラダがつきます)を
注文。 どうしてだろうと思っていたのですが、食べていく途中でわかりました。
普通のとりめしは大盛り並みのご飯の量でした。 
久しぶりに食べきれず、主人に手伝ってもらいました。 
女性はミニとりめしでも、お腹が満たされるのかも。 次回はミニにしようっと。


最近パソコンが不調気味。 なぜかコメントの返信を書いている途中や皆さんのブログに
コメントを書かせていただいている間にインターネットの接続が切れてしいます。
最初からパソコンを立ち上げなければないらない始末。 
それから、インターネットには接続されているのに、画面が表示されなかったり・・・。
主人のパソコンは調子がいいので、やっぱりパソコン自体に問題があるのかしら??
私の方が新しいのになぁ・・・・。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/192-f2d8af3d
トラックバック
コメント
ここのお店、ずっと気になってたんです。
つくね、軟骨入りは嬉しいですよね。
しかもレバーまでついてるなんて、鉄分補給にばっちり♪
最近よく大森に行ってるので、今度ランチに行ってみます!
すいかdot 2009.03.14 15:03 | 編集
あらあら・・・
パソコン不調だと、悲しいですよね。いきなりよくなったりするので(笑)早く安定されるといいですね!!

大森は近いのに
ほとんど行った事がないんです。
おいしそ~~~
ランチにいいですね。
今度探検したい街だわ~
みみdot 2009.03.15 08:32 | 編集
すいかさんもこちらのレストランご存じでしたか☆
ちょっと気になる外観ですよね。
焼き鶏はどれも新鮮で美味しかったです。
つくねに軟骨入りってカルシウムも取れてベビちゃんにも良さそうですよね♪
もものきdot 2009.03.15 11:03 | 編集
そうなんですよー。 
インターネットが見れないととっても不便ですね、汗。
不調かと思ったらいきなり調子が良かったり・・・、
気まぐれな感じです、苦笑。

私も久しぶりの大森でした。
以前はベーグルを買いに行っていたのですが、そのベーグル屋さんが
なくなってしまって・・・。
もし近くに行かれることがあったら寄ってみてくださいね♪
もものきdot 2009.03.15 11:09 | 編集
以前大森に住んでいたので、こちらのお店知ってます!
でも一度も行けなかったんですよね~。やっぱり人気店なのですね。
鶏好きには、この丼のお写真はたまりません~!
メニューにある「チーズ丼」というのも、ちょっと気になるかも・・・。
大森には叔母が住んでいるので、近いうち叔母を誘って行ってみようと思います♪
PC不調だと嫌ですよね。
うちもついに壊れてしまって、先日新しく買い替えました・・・。

あと、よろしければ、もものきさんのブログへリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
beeswax_beedot 2009.03.15 11:44 | 編集
以前はご近所にお住まいだったんですね!
是非、お近くに行かれるときは寄ってみてください♪
普通の丼だと大盛り並みのボリュームがあるので
ミニをお勧めします。
チーズ丼はどんなのだったかしら??
ちょっと忘れてしまいました^^;
インターネットが見れないとホント困りますね、汗。

リンクしてくださるんですね。 ありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2009.03.16 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
