--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.25

京華楼 中華街

Category: 外ご飯
3連休の初日は、夫婦して大好きな中華を食べに久しぶりの中華街に行きました。
夫は点心を色々食べたいと思っていたみたいですが、私はこの中華街で好評な刀削麺が食べてみたくて。 
妊婦の希望が通りました(*^^)v

IMG_6804.jpg

刀削麺の種類も豊富。
ですが、辛いもの好きな私としては是非食べてみたかった唐辛子5つのマーラー刀削麺。
夫に、赤ちゃんに良くないと言われ、次回のお楽しみにしました。

IMG_6806.jpg

休日のランチなのにこんなお得なセットがあって、嬉しい。

IMG_6811.jpg

主人は唐辛子3つのマーボー豆腐@1700円。
山椒がたっっぷりきいた四川の本格的なマーボー豆腐。
唐辛子3つと言えども、しびれるような辛さ。そして濃く。 クセになりそうです。
ライスを1つ注文したのですが、あまりの辛さにご飯が進み追加注文しました、汗。

IMG_6813.jpg

こちらは刀削麺セットから牛バラ肉をチョイス。
スープがとにかく美味しい~。 お肉も柔らかいし、肝心の麺はもちもち。
これは是非リピートしたい!!!
唐辛子1つなのでほぼ辛くないです。

IMG_6815.jpg

セットのショウロンポウ。
写真でも肉汁スープがたっぷり入っているのがわかりますか???
とってもジューシーで、これも美味しかった~。
ただ、スープがたっっぷりなため、皮をやぶかずにレンゲにのせるのが大変でした。

IMG_6816.jpg


中華街はたくさんの人で賑わっていました。 爆竹の音なども響いてちょっと怖かったかも。

IMG_6818.jpg

中華街で自宅用の肉まんなどを購入した後は、元町へ散歩に行きました。
ウチキパンは相変わらずの混雑ぶりでした。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/194-b729d553
トラックバック
コメント
マーボー豆腐も刀削麺も大好きです!!
こちらのマーボー豆腐、すごーーーく好みな感じがします♪
ああ、今すぐにでも食べたいっ。
中華街で美味しいお店に出会ったことがないので最近は敬遠していたのですが、こちらのお店は美味しそうですね。行ってみます(^^)
↑モトヤもずっと行ってみたいお店なので、お昼に中華、おやつにパンケーキなんていいなぁ♪と思っています。
(ダイエット中なのに・・・笑)
beeswax_beedot 2009.03.28 14:12 | 編集
中華街のレストランは、たしかに当たり外れがありますよね。
私も前々回に行ったところは、残念なお味でした・・・。
四川料理がお好きでしたらこちらのマーボー豆腐は、
きっと気に入ってもらえると思います!
beeswax_beeさんも刀削麺、お好きなんですね。
どこのがお気に入りなのかしら♡
もものきdot 2009.03.30 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
