--
--.--



2009
03.26

MOTOYA 元町

元町をゆっくり散策していると夕方になってしまったので、早めの夕飯もこちらで済ませることに。
主人が以前行ったことのあるモトヤの場所を覚えていたので、そちらで。
初めての私は、こちらも食べてみたいパンケーキ屋さんだったので嬉しい~。

IMG_6823.jpg

P:M5時頃だったのですが、待ち5組目。
テイクアウト用のパンケーキやパウンドケーキも美味しそうでした。

IMG_6824.jpg

オムレツなどお食事と共にいただくセットもありましたが、そこまでお腹が空いていなくて。
2人とも甘ーいパンケーキを選ぶことにしました。

主人は抹茶生地のパンケーキに生クリームとあずきと栗がトッピングされたもの。

IMG_6825.jpg

私はフレッシュベリーのパンケーキにしました。
チーズクリームはとってもさっぱり。 主人の生クリームの方がこってりしていたかも?!
パンケーキも甘くなく(というかむしろ塩分を感じた)、なので、このボリュームでも完食できました。
モチモチのパンケーキ、甘いブルーベリーソースをつけて美味しくいただきました。

IMG_6827.jpg

パンケーキとともにいただく珈琲は、豆のしっかりした苦味が感じられとても美味しかったです。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/195-35aa59f3
トラックバック
コメント
パンケーキ美味しそう!!
恥ずかしながら、私パンケーキを食べたことがないんです。。。
3段重ねで魅力的~。ふわふわなんだろうなぁ。食べたい!
それから、中華街のお料理もよだれが出そうです。今度私もそのお店行ってみようかしら。
中華街にはお店がたくさんありすぎて何処へ行ったらいいのか悩むんですものね。
creamteadot 2009.03.27 17:11 | 編集
モトヤ美味しいですよね~
ホイップたっぷりで最高ですね^^
↓の中華もおいしそう♪
このコースを真似して行きたくなっちゃいました。
あきちっぷdot 2009.03.27 18:49 | 編集
こんばんは☆ この前はどうもありがとうね♪ 久しぶりに会えて楽しかったです!
パンケーキ、ぜひぜひ元町に行った際は寄ってみて。
ボリューム満点だけど、甘さも控え目なのでペロッと食べれちゃうよぉ。
中華はマーボー豆腐は、かなり辛め。 私たちは辛いもの好きだけれど、
この辛さはすごかったわぁ。 もしあまり辛いものが得意でなければ、
他のメニューをお勧めします!(^^)!
もものきdot 2009.03.27 19:05 | 編集
あきちっぷさんはオムレツ?!と一緒にパンケーキを
召し上がられていましたよね。 とても美味しそうだったので、
お腹に余裕があれば挑戦したかったのですが、今回は
別バラの甘い系にしました。
こってり中華を食べたあとでも、元町を散策していると
不思議と甘いものは食べれるお腹のスペースはあきますね。
もものきdot 2009.03.27 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
