--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.27

妊婦生活 7ヶ月

Category: 妊婦生活
早いもので妊娠7か月と2週間が経とうとしています。

今まで1か月に1度だった妊婦検診は、2週間に1度のペースになりました。
通常の妊婦検診以外にも、超音波スクリーニング(胎児が順調に成長しているか)
などの検査がありました。
たまたま土曜日に予約が取れたので、主人も一緒に行きました。
初めて見る我が子に、とても嬉しそうでした。
今のところ、すべて順調です。
胎動も以前より頻繁にしかもしっかりと感じるようになりました。 

7か月に入ったころから、食欲旺盛になりました。
妊娠当初のつわりがあった数日は、目標体重まで増やせるかなぁ・・・と思って
いましたが、そんな心配も吹き飛びました、苦笑。
私の場合、腰痛もあるので急に体重を増やしすぎるのはいけないかなぁと、
たまにウォーキングも始めました。
と言っても、少し遠めのスーパーに買い物に行く程度ですが。
妊娠10か月に入ったら、お医者様から何か言われていない限り、毎日2時間は
歩いた方がいいそうです。

週末は山梨へ。 主人の妹さん(私たちよりあとに結婚したのに、3人も子供がいます)
宅に寄り、ベビーベットなどをかりに行きます。
ベビー用品は使用できる期間が短いので、お古をいただけるのはありがたいです。
それから、3人もの出産経験がある先輩ママさんのお話を聞くのも楽しみです。
まだ一つもベビー用品を購入していない我が家。
今回、本当に必要なものを教えてもらい、そろそろ買うものリストを作らなくてはと思う
今日この頃です。

スポンサーサイト

