--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.22

うな鐡 浅草

Category: 外ご飯
スタミナをつけに(笑)、浅草のうな鐡にランチに行きました。
IMG_6574.jpg
うな鐡と言えば、ひつまぶしがいただけます。
うなぎをお茶漬けのように食べるなんて?!と、思っていたのですが、
伊勢で初めて食べてからひつまぶしが好きになりました~。

ランチは塩はなくタレのみ。 写真は3人前です(5670円)。
IMG_6578.jpg
こちらを、最初はそのまま・次に薬味やわさびとともに、
そして最後に薬味にダシを加え、3段階にしていただきます。
下の写真は3回目の食べ方です。
IMG_6586.jpg
炭でじっくり焼かれた鰻は香ばしくて、ふっくらしていて~。
一口いただくと香りが口の中に広がります♪ 美味しい。
幸せなランチタイムでした。

このあと、浅草船和の甘味処に移動したのですが・・・。
デジカメをうな鐡に置き忘れてしまいました、汗。 翌日には宅急便で届けていただきました。
最近『うっかり』が増えたので気をつけなきゃ!ですね。


今日は午後から妊婦検診です。 どれだけ成長しているかベビに会うのが楽しみ♪
ですが、豚インフルエンザコワいですね。 皆さんは何か予防されていますか。
病院に行くのに2回ほど電車を乗り換えるので、きっちりマスクをして行ってきます。

スポンサーサイト

