--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.01

妊婦生活 39週と2日

Category: 妊婦生活
今日で39週と2日になりました。

先週の検診結果で、すぐには出産になりそうもなかったので、土曜日に実家から帰ってきました。
とは言っても、いつ破水や陣痛が始まるかは不明なのですが・・・。

先週はいつもの検診(血圧・体重・尿検査と超音波)に加え、初めてNST検査を受けました。
NST検査とは、赤ちゃんの元気度をみてお産に耐えられるか判断するんだそうです。
陣痛時は、ママだけでなく赤ちゃんも全身が痛いそうです。

検査と言っても、お腹に機械をつけ赤ちゃんの心音や動きを見るだけ。
私はただじっと横になっているだけです。
うちの子は検査開始早々、眠っていて(心音は聞こえるが動きがないので)、
眠っている状態だと元気度が分からないので、助産師さんにお腹を数回揺すられ
やっと目覚めました。 検査にかかった時間も50分。通常は20分だそうです。
パパに似て相当なマイペースかも?!

今週は、梅雨らしい空模様・・・。

少しでも歩こうと思うのですが、雨が降っているとどうも億劫になってしまって、汗。
それに体重が8㌔も増えて、体が重ーい!!!ってこともあり。

結局、昼寝をしている時間が増えているかも?!、苦笑。

今日はかろうじて曇りなので、少し遠めのスーパーに買い物に行こうかなぁ。

予定日まで、あと5日。 

今週の検診はどうなるかしら。。。

スポンサーサイト

