--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.23

連休

Category: 育児
連休を利用して、主人の実家・山梨に初めて娘を連れてお墓参りに行きました。

朝5時に出発。 いつもは7時過ぎには着いているのに、渋滞に巻き込まれ・・・。
娘が泣き出さないかなど、ひやひやでしたが、車の揺れが心地いいのか
泣き出すことなくすみました。 9時過ぎには到着。 

IMG_7469.jpg

今が旬の葡萄や、ほうとうなどなど、美味しいものをたくさん食べました。

娘が義父・母に会うのはこれが3度目。 
特におばあちゃんには、いつもにこにこで「あー」「うー」などとお話ししてました。


東京に帰ってきてから、水天宮にお礼参りにも行きました。
娘のご機嫌が良い朝8時ころに家を出て、9時前には着いていたのですが、
もう境内は人でいっぱい。 
安産祈願やお宮参りをされる方の行列ができてました。

買い物にも行きました。 
と言っても、私の洋服はZARAやバナリパを少しのぞいて、ニットとキャミソールを
急いで買ったくらい。 ほとんどの時間は、赤ちゃん本舗で娘のベビーチェアーなどをみたり。

助産院にマッサージにも行きました。(お胸の)
乳腺炎で熱が出たのをきっかけに2週間に1回のペースで通っています。
30年のベテラン先生でとても人気があり、予約をしてもいつも2時間は待ち・・・・。
なので、半日がかりです。

今日で連休も終わりですね。


スポンサーサイト

