--
--.--



2010
03.15

娘とお散歩

Category: 育児
娘はお散歩好きです♡ 

雨の日以外は、しっかりコートを着込んで、毎日お散歩にでかけます。

家の近所をゆっくり歩きながら、「ワンちゃんがきたねー」などなど話しかけます。

散歩していると、ご年配の方からよく話かけられます。

人見知りがまだ始まっていないのか、娘はニヤッと笑顔で。

そして娘と一緒に行くところで一番多いのは、近所の児童館です。

先週も児童館のクラスに参加してきました。 今年度、最後のクラスです。

そのクラスでは、15~30分くらい職員の方がはいり簡単なお遊戯や紙芝居があります。

その後はママ友さんとのおしゃべりタイム。

「離乳食を食べないの、汗。 どうしよう。」など、困ったことや

あんなところに遊びに行ったなど、いろいろな情報が得られます。

最初、ちょっとほかの赤ちゃんに洋服をひっぱられてはべそをかいていた娘も、

今ではほんの少し強くなりました。

またお歌に合わせて「あー」や「うー」など声も出すようになりました。
(たまに声が大きすぎて恥ずかしいけど・・・。)

音楽が好きなので、リズムにのってうきうき♪

暖かくなる来月からのクラスも楽しみです。

