--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.12

娘、初めての発熱

Category: 育児
8か月になったばかりの娘。 昨日の昼間、初めて熱がでました。

一昨日の夜、鼻水が出始めたがそのまま就寝。

夜中にいつも眠りながら(無意識のまま?!)指しゃぶりをするのですが、

指を吸っていると鼻が詰まっていて苦しそう。→珍しく、起きてぐずる。

おっぱいをあげてもあまり飲みたくなさそうだし・・・・。

「ちょっと、おでこが熱いね。」と主人と話していたら、そのまま寝てしまった。

朝起こすと、ボーッとしていて元気もないけど、熱もないので、そのまま家で安静に過ごすことに。

それが!、お昼寝から起こして抱っこしてみると、明らかに体が熱い!!!

体温を計ると38度を超えていたので、タクシーを呼び病院へ。

先生が再度体温を測ると微熱に下がっていたので、鼻水のお薬と念のため、解熱剤をもらい帰りました。

昨夜は熱も出ることなく、いつも通りお風呂に入り夜から朝までしっかり寝ていました。

朝起こすといつも通り元気に! 

風邪のひき始めだったのかなぁ。

とりあえず、元気になって一安心です。

今はすやすやお昼寝中です♡
スポンサーサイト

