--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.28

白木屋 

昨日は髪を切りに自由が丘に行ってきましたくる2
このあたりに住んでいた職場の先輩に教えてもらってからずっと同じ美容院に通っているので、
かれこれ5年くらい○さんにお願いしています。
○さんとは年齢も近いし、お互いの趣味が同じだったりするので、お話もとても楽しいです。
今回も最近の旅行話から始まり、次はどこにいきたいとか、ここに行ったら何するとか、
想像話に移ります。
それから、サーフィンをする○さんの海情報へ。
私も何度か行ったことのある片貝海岸は、相変わらず駐車場代が無料で嬉しいとか、
湘南に行って今話題のbillsに行ったら3時間待ちだったとか。
bills、行こうと思っていたのですがこれから本番ですよね、この話を聞いて無期延期にしました。

美容院に行く途中、蜂の家の隣でたま~にみかける以前から気になっていた食器、白木屋さん。
予約まで時間があったので入ってみました。
美濃焼きだそうです。どのお皿もステキ。
デザインはもちろんなんですが、お値段も財布に優しいです。
こんなに買って3000円です。ちょうど迷っていたお皿1枚分のお値段で、こんなに。
なんだかとても得した気分です、単純です。
肝心のお料理も頑張らないと、ですね。
IMG_2291.jpg

白木屋さんは十年くらい、この自由が丘の貸店舗に月1回のペースでお店を出しているそうです。
次回は6月25日~。
また近くを通ったら誘惑に負けてしまいそうです。
IMG_2289.jpg

美容院でなぜかドレッシングを帰りにいただきました。
それと今日焼いたシナモンロールです。明日会う方へと手書き風シリーズ37プレゼント、焼いてみました。
先週、お姉ちゃんのお家に持っていったときに好評だったので、今回は迷わずこれにしました。
このぐるぐるにする作業がなぜかとても気に入ってます絵文字名を入力してください
IMG_2292.jpg IMG_2316.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/23-b99f895a
トラックバック
コメント
シナモンロール!!おいしそうですね。私も食べたくなりましたv-10
白木屋って食器屋さんですか?居酒屋かと思いましたv-290
素敵な食器ですね。
akidot 2008.05.30 16:29 | 編集
このシナモンロールはお教室で習ってきたのですが、
とても気に入って何度も作っているんです(^^♪ 
やみつきになってしまっています。

白木屋と言ってまず思い浮かぶのは私も居酒屋でした(*^_^*)
お手頃な価格でお気にいりの食器が買えたのでとても嬉しいです。
もしよければakiさんもホームページをのぞいてみてくださいね。
もものきdot 2008.05.30 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
