--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
05.29

ブラッスリー・グーと紀の善@神楽坂 その1

パン教室を通じて仲良くさせていただいてるお友達とランチ&パン屋さんめぐりに行きました。
まずはランチ&スイーツ編です。
今回はお友達が神楽坂にあるブラッスリー・グーを予約してくれました。
1週間前の予約で、13時~ランチすることができました。
とても可愛らしい入口です。 
店内、こじんまりした感じで、落ち着けます。パリのビストロのような雰囲気です。
最後の客だったので写真が撮れました。  
IMG_2343.jpg IMG_2342.jpg

メニューの表紙も素敵。こちらは、前菜・メインが色々選べて1050円なんですびっくり
このメニューのほかにもボードにその時々のお勧めが記載されていてそちらも選択可でした。
IMG_2336.jpg IMG_2337.jpg

前菜は生ハムと小エビのサラダに、メインはボードから鶏モモ肉のオレンジ煮にしました。
この生ハム、とても美味しいです、しょっぱ過ぎずとてもいい塩梅でした。
鶏モモ肉もとっっても柔らかくて、オイルたっぷりなのにオレンジで煮られているので
それほど気にならなくとても美味しかったです。
添えられたマッシュポテトがまたまたクリーミーで、ソースとの相性も抜群でした。
IMG_2338.jpg IMG_2340.jpg

お友達は鴨肉をチョイス。お味はグーだったそうです。
IMG_2341.jpg

帰りに次回の予約をしていく方もいました。 このお値段でこの内容なので、それも納得です。
大満足でしたほほえみ

デザートは場所を移動して紀の善でいただきました。 歩いて10分くらいです。
美味しいものをいただくためには、雨の中でもまぁまぁ平気です。
ちょうどティータイムと重なってしまいましたが、雨のせいでしょうか並ばずに入れました。
席につくと豚手書き風シリーズ44ブタの形?!のお煎餅が。可愛い。
IMG_2345.jpg IMG_2344.jpg

ここに来たら「これでしょ!!!」という抹茶ババロアをお願いしました。
このババロアは本当に甘さが控えめなのですが、添えられたホイップと餡子と一緒にいただくと
絶妙なお味でした。 
美味しいものをいただくと、どうして自然と笑顔になってしまうのでしょうかにこ
IMG_2346.jpg

私たちの入店後間もなく店内は満席になり、待たれている方が何組もいらっしゃいました。

次回は、何を食べようかなぁ、気が早いですが、また来たいです好き
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/24-f4fca3d7
トラックバック
コメント
ブラッスリー・グー美味しそう~
そしてコストパフォーマンスも最高ですね~~
行ってみたいお店です。
そして抹茶ババロア美味しいですよね。
神楽坂はぺこちゃん焼きとか肉まんとか
誘惑が多すぎます~~
みみdot 2008.05.31 05:19 | 編集
このハシゴコース最高ですね。
ブラッスリーグーの赤と白のチェックもかわいいし
安くて美味しいなんてこんなに嬉しいことはありません^^
紀の善の抹茶ババロアは ババロアも餡子もホイップもぜーんぶ美味しいんですよね。
あ~食べたいです。
あきちっぷdot 2008.05.31 17:10 | 編集
そうなんです、このコストパフォーマンスは驚きでした(*^_^*)
メニューもお魚からお肉といろいろ豊富に選べました。
お勧めです。
紀の善の抹茶ババロア、ご存じでしたか(^^♪
あっさりのババロアと濃厚な生クリームとあずきのコラボが
最高でリピートしたくなるお店でした。
不二家のペコちゃん、今回は入りませんでしたが、中では
行列ができてました。美味しいですよね。
本当に、神楽坂近辺は美味しい誘惑がいっぱいでした♪
もものきdot 2008.06.02 09:46 | 編集
そうなんです♪ このハシゴコース、美味しいものづくしでお勧めです!
それにお財布にも優しいところがまたとても嬉しいです♪
お店の雰囲気もアットホームな感じがとても良かったですぅ!(^^)!
あきちっぷさんもここの抹茶ババロアをご存じでしたか(*^_^*)
私は初紀の善でしたが、すっかりここのファンになってしまいました☆
もものきdot 2008.06.02 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。