--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.27

振り返れば・・・(^^ゞ

Category: 育児
私 「わぁぉっ(*_*;」
娘 「ぱぁっー♪ぱぁー♪ぱぁー♪」 楽しそう!!!

IMG_8005.jpg

開けたばかりのお米を倒されてしまったぁ、汗。

IMG_8009.jpg

小さいのに力持ち。
5キロのお米をまたまた倒して、のっかる・・・。

無洗米、洗って食べることにしようっ。


体重を計りに再び小児科に行きました。
結果、7435gから7575gへと一週間で140gのアップ。 
とりあえず、減り続けているわけではないので、一安心しました。

私たち夫婦にとってはやっと授かった子供、そして初めての子育て。
そんなわけで、育児書の平均・母子手帳の平均と比べては食べる量が少ないことを心配し過ぎたのかも。
主人は、少しも気にしていませんでしたが(^^ゞ あっけらかん主義者。
「お腹がすいたら食べるよ。」だって。その通りだけど。


3回食にした今、朝は相変わらずの小食、昼は食べてる最中に寝る
夜は朝昼に食べなかった分をここぞとばかりに取り返すかのようにたくさん食べる!!!と
食べムラがかなりありますが、それが娘の胃袋の一日のサイクルなのかなぁ。
そういえば、おっぱいだけの時も朝はあまり飲まなかったな。

大事なことは、娘が楽しく食事をすること!と思えるようになりました。

今更ながら、子育てはマニュアル通りにはいかない!とつくづく感じました。
今までマニュアル人間だったものですから(^^ゞ


コメントやメールを下さった方々、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったですし、励まされました。
スポンサーサイト

