--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.09

娘 10か月の記録

Category: 育児
はいはいのスピードが速くなる。

名前を呼ぶと振り向く。

いないいないばぁーが大好き。

ベッネッセのおもちゃよりストーブやコードなど触ってほしくないものが好き。

下の歯が2本生える。

離乳食は3回、おっぱいは2回くらい。
パン・りんごを手づかみ食べするのが好き。
野菜をあげてもポイポイと捨てる、汗。

昼寝は2時間(たしか3か月頃からずっと同じ)

寝るときはおしゃぶりをしながら寝ていたが、9か月頃からしなくなった。
寝室に連れていき、少し遊ばせてから横にすると自然と目を閉じる。

とにかくよく声をあげてゲラゲラ笑う。

たぶん、暑さに弱い。
普段でも小食なのにここ最近の暑さで更に小食に・・・。

IMG_8232.jpg

昨日の午前中は機嫌がスーパー悪かった
おそらくこんなに悪いのは初めて!

夜中に私の咳で主人や娘を起こしてはいけないと、私だけ金曜の夜は別のお部屋で寝ることに。
土曜日の朝に起こしに行くと、起きるなりいきなり泣く。
抱っこしていてもぐずぐず(涙)
私が横に寝ていないのが、そんなに悲しかったのかなぁ。
朝方たまーーーに、目を開けた時に私の顔を見ては再び寝ることがあるので。

朝ごはんはもちろん一口も食べないし、おっぱいも飲まない。
主人がお散歩に連れていくと寝てしまったので、そのまま13時までお昼寝。
どんだけ寝るの??ってくらい寝た。
起きたら御機嫌も良くなったので、一安心。

あんなにぐずぐずだったのは初めてだったので、どこか痛いのか?とか心配して
こちらはぐったりしました、はぁーーー、疲れた

午後はいっしょに公園へお散歩。

昨夜は3人いっしょに寝ることに。
そしたら今朝はいつも通りご機嫌良く。
やっぱり原因はいっしょに寝なかったから???

夜中の咳で家族に迷惑かけないように、早く風邪を治さなくては!!!
スポンサーサイト

