--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.04

娘 11か月の記録

Category: 育児
娘、11か月になりました。

子育ては大変・疲れたってことも多々あります。
結婚して7年間、子供がいなかった主人との2人暮らしはなんだったんだろう。

今では毎日がとにかくあっという間に過ぎる。
それだけ充実しているのかなぁ???
確実に言えるのは、生まれた瞬間「この世にこんなに愛おしいと思える存在があったんだ!」って
この思いが日を追うごとに深まっていくってこと。
親ばかですが、最高に可愛いです!

以下、10か月から11か月になった娘の変化です。

うどんとそうめんが好き(シマダヤの流水麺はとても便利)
ミニおにぎりを目の前で作ると、パクパク食べる

「駄目よ」と言うと躊躇する

暑いと寝相が悪くなる
隣の布団で寝ていた娘が気付くと私の布団の足元で寝てたりする

体ごと横向きに寝たりする(赤ちゃんは体は正面にしか寝ないものと思ってました)

つかまり立ち完了

音楽が大好き→踊る♪(好きな歌とそうでない歌がある)

後追い、絶好調(^^ゞ トイレにもついてきます(>_<)

物の受け渡しができる
「ちょうだい」というとおもちゃをくれて、私は「ありがとう」とまた娘へ渡す。
これが楽しいらしく1日に何回もやる

マネが多くなった(ボールを投げる・拍手する・バイバイする)

鏡に映る自分に満面の笑み←ナルシストか?!
スポンサーサイト

