--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.05

娘 1歳

Category: 育児
1年前、寝るか泣くか吸う(おっぱい)しかできなかった娘。
そんな娘が1年後には、いろいろなことができるようになりました。
お座り、つかまり立ち、固形物(ご飯など)を食べる、その他たくさん。

1年後、2歳になるとき娘は何をしゃべっているのかなぁ?
何に興味があるのかな?
楽しみで仕方ないです。

*最近の変化

大好きなお花の模様を指でさし「あーー」としゃべる。

ほんの少しつかまり歩き。

眉毛がぶっといので男の子に間違われる、苦笑。

相変わらず、小食(体重7945g 身長70センチ)
小さく作ったおにぎりを器用に米一粒づつ食べたりする。
せっかちな私はじれったくて仕方なーーい。
親が食いしん坊でも子はそうとは限らないと痛感です、汗。

よく寝る。 お昼寝は2時間くらいで起こす。
夜は9時半ごろ寝室に連れて行き、10分くらい一人遊びしたら、スイッチが急にオフになったかのように寝る。
あとはお布団に移動するだけ。
もちろん夜中の授乳もありませーーん。

お友達(ママ友?!)が増えました。
週3・4日は皆と児童館へ遊びに行く。

MR接種(ヒブと肺炎球菌が重なったので、週イチペースで医者通い)

1年間、大きな怪我や病気をすることなく成長してくれてありがとう!!!
スポンサーサイト

