--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.03

五十番@神楽坂から その3

Category: お持ち帰り   Tags:中華
紀の善でスイーツをいただいたあと、せっかく飯田橋近くまで歩いてきたのだし、
五十番にも寄りました。
お店の前には行列をしきるロープ(というのでしょうか?)が用意されていて、
雨の日でもやっぱりその時間になれば行列をつくる名店なのでしょうか。
IMG_2349.jpg

おっっ、餃子肉まんなんていうのもあるんですね。まるごと餃子でもはいってるのかな。
肉まん以外にもしゅうまい・餃子も売られていました。
以前、しゅうまいもいただきましたがとてもジューシーで美味しかったです。
あれっ、水餃子もあるんですね。写真を撮っておくと後で気づけて便利ですね、次回に。
IMG_2348.jpg IMG_2350.jpg

五目まん・辛みそ・特製肉まんなどなど食べましたが、やっぱり一番のお気に入りは
普通の肉まんです。
そして普通サイズの肉まん1つを食べるのもいいのですが、なぜかミニサイズのを2個食べる
のが好きだったりします。
食べ方を教えていただきした。
ふかす」が一番のお勧めの食べ方だそうです。
私は次の「たっぷり水をかけてレンジでチン」の方法で食べました。
五十番の肉まん、美味しい、バンザイ
IMG_2364.jpg IMG_2365.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/27-a19c7735
トラックバック
コメント
この中華まんも↓のお饅頭も クリームパンも神楽坂に行ったら食べたいと思っていました。
そうそう、他のかたのブログでもツアーのように回っていらっしゃる方がいましたよ。
もものきさんと まったく同じコースで回って お土産も同じものを買いたいと今決心しました。
それと飯田橋の溜屋さんで最後にソフトクリームを食べるのもプラスします^^v
あきちっぷdot 2008.06.03 15:19 | 編集
五十番!
ダイスキですよ~♪目黒にもあって
時々買いに行きます。
神楽坂のと同じラインナップなんですよ~
でも神楽坂で中華まんとぺこちゃん焼き買って
前にある神社で食べるとなぜかより美味しい(笑)
そして最後はババロアでしょうか(^O^)
ああ~胃袋が足りない神楽坂ですね・・・
みみdot 2008.06.03 15:42 | 編集
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
神楽坂~のコース。とっても魅力的でおいしそうですv-238
紀の善と五十番、まだ行った事ないのでいつか行ってみたいです。
パン好きなので亀井堂もはずさずに☆
ちなみに私も堅ファンです♪
初日に行かれたのをうらやましく読ませていただきました。
私は埼玉に行くのでまだまだ先です~
また遊びにこさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
すいかdot 2008.06.04 09:08 | 編集
そうなんですか、ほかの方も同じようにまわっていたんですね♪
どこも美味しい誘惑満載なので、選ぶのは難しいですよね。
しかもせっかく神楽坂に行ったんだし、あれこれ食べたいですよね!(^^)!
あきちっぷさんの神楽坂ツアーもアップされるのを楽しみにしています☆

飯田橋の溜屋さん、知らなかったです(>_<)
ソフトクリームが有名なんですね。
次回の楽しみが増えました、ありがとうございます(*^_^*)
もものきdot 2008.06.04 18:01 | 編集
みみさんも五十番のファンなんですね♪
目黒にもあるんですね、しかも本店と同じ品揃えなのですね!
こちらの方が近いので私もまた寄り道してしまいそうです。
ペコちゃんにババロアに・・・・・と、
この時ばかりはギャル曽根ちゃんになりたい!
なんて言いつつ、けっこうサラっと食べれてしまう自分が
ちょっとコワいです(>_<)
もものきdot 2008.06.04 18:09 | 編集
こちらこそ、はじめまして(*^_^*)
遊びにきていただいてとても嬉しいです。
コメントもどうもありがとうございます(^^)
私もさっそくすいかさんのブログに遊びに行かせていただきました♪
神楽坂のコース、どこもお勧めです☆

堅ちゃんのファンなんですね!いいですよねぇ。
埼玉に行かれるんですね、羨ましいです(^^♪
その2日は予定があって泣く泣くあきらめました(>_<)
とても楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
もものきdot 2008.06.04 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
