--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.01

山梨 あれこれ

Category: 山梨   Tags:山梨
週末、夫の実家のある山梨に行ってきました。
山梨はどこに行っても遠くを見渡せば山が見れるんです。
以前、両親と岩手・静岡旅行に行った時に、「本当に山梨は山が多いわ~」と、言ってました。
この景色は甲府からではなくちょっと甲府から奥に入ったところですが。
IMG_2410.jpg

夫の学生時代の先輩との食事がキャンセルになったので、山の散策に連れて行ってくれました。
赤ちゃんが熱を出しちゃったとのこと、寒かったですもの、お大事に。
初めて目にする植物、蛇いちごだそうです。祖母いわく、蛇が好んで食べるいちごらしいです。
とても鮮やかな赤色をしていて、可愛らしいです。
きゃぁ~、よっ横をみると四つ葉のクローバーを発見はっぱ
穏やかな日々が送れますように。
IMG_2439.jpg IMG_2433.jpg

山梨に来ると「なに」をするでもなく、お墓参りに行ったあとは母とおしゃべりしたり、
ちょっとお昼寝したり、たまに夫の友人に会ったり、たまに温泉に行ったりして、
のんびり過ごしています。 

今回はいつも母が用意してくれる美味しい卵のお店を訪ねてみました。
ブログ用です(笑)たまご村
IMG_2463.jpg

ここの卵で食べる卵かけご飯は本当に美味しいです。 生で2週間も食べれるんですね。
卵のほかにはバームクーヘンや卵かけご飯用の醤油などが売られていました。
IMG_2461.jpg IMG_2459.jpg


せっかく山梨に来たので帰りに、地元の農家さんのお野菜などが売られているJAフルーツ山梨
へも寄りました。
花・野菜・お米・ジャム・ワインなどなど地元の方が作られたものが、名前入りで売られています。
IMG_2445.jpg IMG_2446.jpg

今回購入したもの。一升瓶のワインも。 
夫がワインを見ていると、ワイン通?!のおじさまがワインに適した葡萄を教えてくれました。
試飲させていただくと味の違いがはっきりとわかり、とてもためになりました。
今朝、たまご村の生たまごで朝食をとりましたが、やっぱりたまらなく美味しいですほっこり笑顔
IMG_2456.jpg IMG_2440.jpg


絵手紙教室で作った母の作品です。
お手本通りに書いたら「自分に感謝になっちゃった(笑)」、私もつられて笑。
お隣の「あ~あ~あ~りんどう・・」も意味わかめなので笑ってしまいますほぇー
IMG_2402.jpg IMG_2405.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/28-4e89b8e8
トラックバック
コメント
日曜日はいいお天気になって良かったですねー。
おみやげ、たっくさん持っていったんですね。
もものきさん、えらいなー
お料理上手なお嫁さんで、
旦那さまのご両親もウレシイでしょうね♪
絵手紙、ちょっと笑っちゃいました。
ホント、自分に「ありがとう」ですね。お義母さん、ちょっとお茶目?

神楽坂、楽しんでらしたんですね。
グー、美味しそうだな。一度行ってみたいの♪
mugimaru、残念でしたね。
でも、ユルイ感じであの店らしいです(笑)

yoshiedot 2008.06.02 20:19 | 編集
ただいま~です!
そうなんです、日曜日はお天気に恵まれてラッキーでした。
最近台風の影響で雨が多いですよね。
今年は台風の当たり年なのでしょうか(>_<)
絵手紙、おかしいですよね(^-^)
自分に「ありがとう」もなんですが、「あ~あ~」が特に
ツボでして(笑)。 母はお茶目です♪

グー、お味もお値段もとても良かったです!(^^)!
mugimaru、残念でした・・・・。
そうそう、あの「ユルーイ」感じ、すごくわかります(笑)
おまんじゅうは食べれなかったけど、そのゆるさになぜが
満足しちゃいました(*^_^*)
もものきdot 2008.06.03 10:00 | 編集
excelsocoffeeです!
もものきさんのブログ遊びに来てみました。
旦那様が山梨の人だから、山梨によく行かれるんですねー。
納得しました。すごく素敵なブログですね。
クローバーの写真みたら、私までハッピーな気持ちになりました。
ありがとうございます(^o^)穏やかな日々が送れますように☆
明日は私も神楽坂ツアー友達とする予定なのですよ。
楽しんできます☆ではでは。
excelsocoffeedot 2008.06.07 22:58 | 編集
遊びに来ていただいて、とても嬉しいです☆
コメントもありがとうございます!(^^)!

そうなんです、夫の実家が山梨なので、毎月のように行くんです。
クローバーを見つけた時は私もとてもハッピーな気持ちになりました、
と言いつつしっかり「穏やかな~」なんてお願い事もしてしまいましたが・・・。
今頃は神楽坂でしょうか(^^♪
今日は予報がはずれて晴れて良かったですね。
神楽坂のどちらに行かれてるのでしょうか、ブログにアップされるの
楽しみにしています。
もものきdot 2008.06.08 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
