--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.18

山梨での夏休み その2

Category: 山梨
山梨は温泉天国!!!

両親が温泉好きだったこともあり、北海道から九州までたーーーーくさんの温泉旅行に
連れて行ってもらいましたが、その中でも山梨の温泉は私好みのとろっとした(アルカリ性)
源泉が多いです。

今回の帰省では3箇所の温泉に、義母・主人・娘と行きました。

まずははやぶさ温泉。

IMG_8773.jpg

源泉かけ流し、シャワーをひねってもでてくるのは温泉!!!
しかも、こちらの温泉は飲めますぅ~。

お風呂につかると、温泉独特の硫黄のほのかな香りが~♪

最高!!!

IMG_8774.jpg


翌日に行ったのは正徳寺温泉、初花。

女性のお風呂は内風呂1つと露天風呂が1つ。
こちらの温泉は入浴中からみるみるうちに、お肌がつるつるになるのー!!!

山梨にいらした方は是非お勧めです。

IMG_8813.jpg


3か所目はほったらかし温泉。
たまにTVでも見るので、県外からのお客さんもたくさん。

IMG_8819.jpg

山の上にあるので、晴れていたら富士山が見えます。
夜の夜景を見ながらの温泉もいいかも。

IMG_8820.jpg

こっちの湯・あっちの湯と2か所別々の源泉の温泉が楽しめます。

お湯はぬるめしかもお風呂が5・6個あるので、私たちは2時間もいました。
娘も温泉好き???なのか、お風呂脇で遊ばせながらぐずることなく付き合ってきれたよぉ。




スポンサーサイト

